プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のチューリップの球根を植える為にプランターと土を買い植えたのですが、土に何かの種が混ざっていたようで、芽が出てすくすくと育っています。
写真の植物が何か気になります。
解る方がいましたら教えて頂きけると有り難いです。

「子供のチューリップの球根を植える為にプラ」の質問画像

A 回答 (5件)

追記です。


置いてある場所はどこかな?。
屋外だと温度の問題でトマトは生えません。
見れば見るほどトマトにも見えるが、トマトは温度が低いと育たないので。
育ちから見ても屋内とは思えないので、雑草だと思うが。
もう少し様子を見るのもいいと思うが。
    • good
    • 0

よもぎ?


トマトに見えなくもありませんが。似てますよね。

よもぎ(キク科)は面倒な雑草で、地下茎と種と両方で増えます。
早々に抜いてしまうのが一番いいのですが、様子を見るのでしたら別の鉢に移したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よもぎなら早く抜いた方がよさそうですね。
別の鉢に移して観察してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 22:34

参考までに。


私も初めは「トマトかも」と思ったが、よく見ると少し違います。
また、時期的に見てもトマトとは考えにくいが。
で、これとよく似た草を知っているが、名前までは知りません。
で、私は雑草として抜いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトは時期的には考えにくいなら、雑草ですかね。
もう少し観察してみます。
経験豊富な中からご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/02 12:13

トマトだと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、トマトでしたら子供も喜ぶかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/02 12:10

ウマノミツバににてるのうな……?



http://ha7q.net/k/?q=1000129

もう少し育たないとわからないかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雑草なら抜いてしまおうと思ってましたが、もう少し観察してみます。

お礼日時:2020/03/02 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!