アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんを見ていると癒されるのは何故でしょうか?

A 回答 (5件)

赤ちゃんは、無防備であり、いつも笑顔で(泣くときと寝ている時を除き)、無心に生きているし、独特な匂いがするし、顔が丸く、体が小さく、言葉が通じないから大人は「守ってあげたい」本能がくすぐられる。

大人の社会の緊張感が赤ちゃんという媒体で解れ、癒される、とのこと。
    • good
    • 0

◯まるい形は



可愛らしく見えるみたいですよ

赤ちゃんは、丸くて
手もプニプニ丸くて
コロコロしてるらかも

赤ちゃんだけではなく、
可愛い人気のキャラクターは大体
ずんぐりむっくりな、
まるい形。

純真無垢を
形にしたのが、
赤ちゃんみたいな
気がする
    • good
    • 0

それが生存戦略だから


自らの行動力に限りが有るので、他者からの攻撃を避ける必要がある
    • good
    • 0

無垢だからだと思います。


打算とか、ずるさとか、偏見がないから、安心します。
    • good
    • 0

本能的に癒されるような容姿で表情変化や仕草をするからです。


そうでなければ育児してもらえないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!