アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はJR東日本に就職しようと考えている高校二年生です。

JR東日本:採用情報(http://www.jreast.co.jp/recruit/index.html)でいろいろ調べたのですが、
高卒の今年度の募集は締め切ったみたいで、リンクされてませんでした。

JR東日本への就職で、高卒の場合何名の募集なのでしょうか?
また、例年の応募人数、倍率なども教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私はH17年度(今年の4月から)入社のものですが


高卒はすべて進路担当の先生から申し込む形になっていますので来年度も高卒の募集はすべて学校を通じての応募です。倍率などは支社によって変わってくるので関東では(東京支社、横浜支社、大宮支社、八王子支社、千葉支社、高崎支社)となっています。お住まいはどちらですか??教えていただければ倍率など説明できますが・・・
    • good
    • 6

JR東日本に限らずですが、高卒採用は学校を通じてがほとんどですので、


HPに掲載されることはなかったと思います。

ですので学校で進路指導の先生に聞いた方が確実かと思います。
求人票など資料が送られてきているはずですので、見せてもらって下さい。
大まかな採用データなどが掲載されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます。
高校の就職指導先先に聴いたほうが確実ですよね。

そのような事は外に出てこないんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/04 15:41

こんにちは。

私も高2です(^^)

私の兄はJR東日本に勤めてますよ。
ちなみに短大卒で入社しました。
で、もう1人兄がいるのですが、その友達も
JRに入社しました。
彼は高卒で入りましたよ。
彼は普通の公立高校(←そんな頭が良いわけでもない普通の高校)で
入社しましたよ。
私的に大事だと思うのは内申とか人間性が大事なんじゃないかと思います。
特に内申かなぁ。例えば『生徒会長やりました』みたいな。
それを面接とかで発揮できればいいと思うんですけど。。

ちょっと今兄がいないので倍率はくわしくは
分かりませんがまた聞いときますね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

お兄さんなどがJRとはなかなかいい環境ですね(^u^)  うらやましいです。

やはり見ず知らずの人を書類・面接で評価するのに内申は重要ですよね。

とても参考になりました。
また何か御教授いただければ幸いです。

お礼日時:2005/01/03 16:30

知り合いのJR職員から聞いたのですが、詳しい数値はわかりませんが


岩倉高校に入らないと厳しいようです。

参考URL:http://www.tky-iwakura-h.ed.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり数値などは出てこないのでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/03 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!