プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナコロナって騒ぎすぎだと思いませんか?
都内在住
私の仕事は昼夜と接客業です
一人暮らしだし働かないと生活していけません、、

なので週4〜5
昼はチャリで仕事先へ
夜は電車で多くの人が利用する主要駅が最寄りの仕事先へ行っています

先月で昼の仕事を辞めてしばらくいけてなかった旅行に行こうと考えてます
友達に言ったら辞めておいた方がいいと言われました

むしろ今、人がいないし行きどきなんじゃないかと思っていますがどうでしょうか?
昼夜と接客業で色々なお客様と接している私は感染のリスクが高いわけであってほぼ毎日仕事で外に出ているので旅行に行くのも同じなんじゃないかと思っています

どう思いますか?

コロナコロナと考えていればどこにも行けずストレスがたまってきます
現に今ストレスたまってます

A 回答 (36件中1~10件)

騒ぎ過ぎです。

人が多く近づく満員電車や国会などが閉鎖されないのが理由です。休校休業で困るのは民間だけでしょ?お役所は閉鎖したところで職員は満額給付。
トータルリコールって映画のラストと同じです。
    • 0

クラスターが植え続ければってか、もう既にですけど、1ヶ月以内には、強制的に規制がかかる頃ですよ。

早く終わらせれば早く普通の生活に戻せるという事は考えないのですか
    • 1

政治家も、コロナコロナって騒ぎすぎだと思っているので対策が後手後手になった訳です。

• 0

国内の屋外ならよろしいのではと思います

• 0

まあ、確かに騒ぎすぎですよね。

自分もかなりストレスたまっていますが、我慢してますよ。誰かに移ったら大変なことになりますから。ストレスたまるのは分かりますが、大人なら我慢できますよね?旅行に行って誰かに移したらどうするんですか?
    • 1

「NEW567」

難しい問題ですね。
コチラ立たせばアチラが立たず…

最低限の「経済」は回らないとダメなので…
貴方はその輪廻(人柱)になって下さると云うことになります。

くれぐれも、自己防衛はする事ですね、頑張って下さい。
    • 0

はい、思います。

まぁ騒ぎすぎだけど、
時の総理が学校休校、イベント自粛要請をしたんだから
一応協力はした方がいいけどね。

でも旅行は行ってもいいんんじゃない?

新型コロナウィルスに感染する確率は5週間で300人(船を除く国内感染者のみ)だから
人口1億2千万印いるとして5週間で60万分の1
交通事故は同じ5週間で3000分の1、
交通事故に合うより200倍安全ということになる。

新型コロナが怖くて家にいろというなら普段外を歩けない。

だから旅行など全く問題ない。
むしろ旅行して疲弊している観光地やお土産屋さんなど助けてやってくれ。

みんながみんな、何でもかんでも自粛したら大変な経済的ロスになる。

確かに命は大事だが、致死率はどうか今のところわからんンが
死者数から言えばインフルエンザは1万人を超えるのだから
それに比べればどうってことはない。
そのくらいの犠牲はほかでもある。

こう考えればいい、
いつもの年よりインフルエンザは半分になっている。(それでも多いが)
これは新型コロナの恐れからうがい手洗いを励行する人が多いからその影響で
インフルエンザも感染者が激減している。

これがなければインフルは倍の患者数である。
ということはなくなる人もいつもの半分5千人程度である。
一方新型コロナでなくなった方は10人、
ということは新型コロナのおかげで4990人の命が助かっているということになる。

もしこれがなければ1万人になっていたのだから
お年寄りも助かっている、と思えばいい。

若いもんには無症状か軽微な症状しか出ない単なる風邪程度の怖くもなんともない病気。
この若いもんが遊びに行くと、
高齢者はどうなってもかまわんというのか?
は当たらない。
新型コロナが無かったらら高齢者はもっとなくなっていたのだから。

新型コロナを放っておいてもあれだけみんなが注意していればインフルも減り
新型でなくなる人を合わせても死亡者は少ない。
つまり生命の危機についてはプラスに働いているのである。

上げ下げ勘定をすれば、どっちがより合理的かわかる。
経済力も劇的に下がる見通しの中、経済行為をしておくことも大事なことである。

ただ、安倍さんがせっかく言ってるんだから
騒ぎすぎかもしれないけど
その政策を批判せず、できるだけ協力しながら自分の頭で考えて行動しましょ。

旅行はぜひ行った方がいいと思うよ。
    • 2

あなたのおっしゃる気持ちはよぉーく分かります。

コロナのことを騒ぎすぎており、様々な業界に不具合が出ています。
私自身もしがない自営業をしていますが、ここ1週間は商売あがったりで、全然収入が無いです。
一方で、株は安値圏に突入し、3月末の配当権利に向けて良い押し目となり、マスク関連株で自営の穴埋めとなる儲けも出ました。
行列をなしてマスクを買いあさる人々のおかげで投資メリットを得ると、その行為が滑稽に見えてなりません。
しかも、マスクは飛沫を防ぐ効果がありながら感染を100予防するものでもなく、一回一回外した際に取り換えないと意味はありません。

私はお金を使ってわざわざマスクを買いません。
疾患者や医療従事者などの本当に必要な人に行き渡らなくなり、また、全国でマスクの盗難も相次いでいます。

確かにコロナが脅威ではあると思いますが、インフルエンザよりも死亡リスクが低く、免疫力が高い人への感染力も低いので、確かな情報と手洗いなどの自己防衛で十分です。

パンデミックって、パニックが引き起こすもので、落ち着いて行動し、常日頃から警戒と備えをしていれば回避できます。

あなたのおっしゃることは極めて正しく、私も同感です。

居酒屋なんか、客が減ってビールが余るので、飲料半額とかしており、日ごろ汚い店も衛生管理に気を付け、むしろ今行くことのメリットが高いと思っています。
    • 1

ダメと言われたら行きたくなるのが自我でしょうか。

後悔 先にたたずです。
あとは、運でしょうか。
仕事は仕方がないです 
でも旅行は あなたが感染してしまったら、一人暮らしなので働かないと生きていけない=コロナなわけないって無理してでも会社いっちゃいますよね。
感染者が何人いるのか 実際のところ検査できていないぶんでもっといるかも?しれません。
接客業ならば、お客様の事も考え
感染しないよう今は我慢どきなのでは。
    • 0

コロナウイルスは正式なワクチンや予防接種が開発されていないから、インフルエンザよりも怖い印象はありますが。

仕事で外出だろうが、旅行で外出だろうが、プライベートで外出だろうが、コロナウイルスに感染するときはするので。
    • 2
1  2  3  4 次の回答→