プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナコロナって騒ぎすぎだと思いませんか?
都内在住
私の仕事は昼夜と接客業です
一人暮らしだし働かないと生活していけません、、

なので週4〜5
昼はチャリで仕事先へ
夜は電車で多くの人が利用する主要駅が最寄りの仕事先へ行っています

先月で昼の仕事を辞めてしばらくいけてなかった旅行に行こうと考えてます
友達に言ったら辞めておいた方がいいと言われました



むしろ今、人がいないし行きどきなんじゃないかと思っていますがどうでしょうか?
昼夜と接客業で色々なお客様と接している私は感染のリスクが高いわけであってほぼ毎日仕事で外に出ているので旅行に行くのも同じなんじゃないかと思っています

どう思いますか?

コロナコロナと考えていればどこにも行けずストレスがたまってきます
現に今ストレスたまってます

A 回答 (36件中1~10件)

まぁ人込みを避けて、普段通りの生活をするだけですかね。


人は、デマや噂には、心昂ぶり、不安になります。
なので、そんなデマや噂に踊らされないようにしてくださいね。
トイレットペーパーやお米も・・・・なんなんですかね、本当に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの薬局に行ったらトイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー、生理用品がなくなっていました、、
地元ではまだあるとのことだったので母に買っておいてもらいました
むしろ、ドラッグストアに早朝から人混みが溢れてそれに並んでる人達が危ないかと、、

お礼日時:2020/03/01 10:13

それは個人的にアリだと思う。



行けなかった高級旅館などに連絡を取り値引き交渉も面白いかと。

集団や密集が危険なだけで、ガラガラな清潔な旅館は安全だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ観光地にもさほど人がいないのでチャンスなのではと思います
今、宿を調べたらとても安かったです、、
しかし飛行機はいつもの値段でしたが

お礼日時:2020/03/01 10:14

クラスター、一丁上がり

    • good
    • 0

感染しても発症しない人が多く、仮に発症しても病弱者以外が死亡することは稀でしょう。

また、あなたはすでに感染していて発症していないだけかも知れません。
通勤時間帯以外は交通機関の利用者が少ない今は狙い時ですね。
ぜひ出掛けましょう
    • good
    • 0

まぁ自分だけが良ければよいなんて考えなら好きにすればいいと思います



ただ出先で自分が感染したら今度は誰かに感染させる可能性もあることを考えなければいけませんね

インフルエンザと違うのは薬がまだ無いということ
お年寄りにでも感染させてしまったら一大事ですよ

インフルエンザを薬で治す人もいますが薬が無ければ死んでしまうような人も多く居る
その薬が無い状態だと考えれば恐ろしい事態だと思いますよ

アメリカではインフルエンザで治療費(薬代)が払えず毎年3万人近くの方、今年だけで2万に近くの方が亡くなってるそうですよ
それに比べて保険制度がしっかりしてる日本では毎年1000人ほどだそうです、人口差を考えても恐ろしい数です。
いかに薬が大事かということが解ると思います

まぁ実際問題そんなこと言ってたら世の中完全にストップしてしまうのできちっとしたケアをして自覚を持って行動すればいいのかな?
と思います

私は体が弱いので人混みは避けて、買い物は閉店間際の空いている時間に行くようにしています
    • good
    • 2

出かける先が本当に閑散ならいいんですが、移動経路も含めると接触人数はかなりになると思います。


そういう人たちへウイルスを撒いて歩く事を考えると、微妙な気はします。
しかし、すでにかなり拡散されているという説もあり、であれば、あなた一人がバラ撒いたところで大勢に影響はありません。
どうでもいいかな?
    • good
    • 0

すべては自己責任でどうぞ。



私は人混みのないところに自分の車で遊びに行ってます。外食も少人数でなら行ってます。
    • good
    • 0

それを意図している人達も居れば利用している人達も居る訳です。


それによって今迄追及されていた事だけでも回避できるとして居る人も居れば、病院からマスクを勝手に持ち出して転売し利益を得る
奴まで出て来る。
まず情報は新聞やニュースと限定し、ネット上やSNSで流れる物に関してはデマもあれば誇大した物も多く混じって居るので頼らない
方が良いです。
それで正しく知ってそれに基づいて行動すれば良いですよ。
ネットやSNSで流れる物が一番ストレスになるでしょう。
    • good
    • 0

>むしろ今、人がいないし行きどきなんじゃないかと


>思っていますがどうでしょうか?

 周りに50代以上の人に感染させない自身があるならいいと思います。

>コロナコロナって騒ぎすぎだと思いませんか?

 確かにそうですね
「新型コロナウイルス」と
風邪の原因の1つの「コロナウイルス」の
区別もつかない人が、多いと思いますね
    • good
    • 0

こういう質問を感情的にする人に限って、厚生労働省のホームページすら読んでいなそうです。

この程度の文量ならすぐ読めるので、実際読んで判断してください。

厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

>コロナコロナって騒ぎすぎだと思いませんか?
むしろ何故この程度しか危機感がない人が多いのか、学校休校反対派の人達を見ていると感じます。検査キットもワクチンもなく、死者も出ているのですよ。
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!