プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナコロナって騒ぎすぎだと思いませんか?
都内在住
私の仕事は昼夜と接客業です
一人暮らしだし働かないと生活していけません、、

なので週4〜5
昼はチャリで仕事先へ
夜は電車で多くの人が利用する主要駅が最寄りの仕事先へ行っています

先月で昼の仕事を辞めてしばらくいけてなかった旅行に行こうと考えてます
友達に言ったら辞めておいた方がいいと言われました



むしろ今、人がいないし行きどきなんじゃないかと思っていますがどうでしょうか?
昼夜と接客業で色々なお客様と接している私は感染のリスクが高いわけであってほぼ毎日仕事で外に出ているので旅行に行くのも同じなんじゃないかと思っています

どう思いますか?

コロナコロナと考えていればどこにも行けずストレスがたまってきます
現に今ストレスたまってます

A 回答 (36件中11~20件)

No.20です。



とりあえず色々みてみると良いんじゃないでしょうか。
https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/ncov201 …

https://www.lireclinic.com/category/info/

https://www.minesot.com/2020/01/2019-ncov.html?s …

https://comemo.nikkei.com/n/nb6d28c6fff49


あとこれだけじゃなく、SNSでも医者が情報発信してたり、意見交換してたりします。
30人ぐらいみましたが、皆さん落ち着いた様子でした。

複数の情報をみるのが良いと思います。
情報も選ぶ必要があるのは、そうです。
なんとなくで読んでおいて、他の情報や意見と照らし合わせて、ここが矛盾してる、ここの意見が一致してる、など比べていくのもいいと思います。
    • good
    • 1

インフルエンザより死亡率が高いのが問題なのではないでしょうか?

    • good
    • 0

どこかにいかなきゃストレスたまるんだ


特に趣味がないんだね

あなたがもし感染して、大切な人にうつしたとしたら
同じ考え方でいられるのかな?
    • good
    • 2

うがい手洗い


そして睡眠が大事です。

コロナ以外でも、病気になる時はなる。
    • good
    • 2

私も騒ぎすぎだと思います。


マスクなんてなくてもいいです。
    • good
    • 2

>むしろ今、人がいないし行きどきなんじゃないかと思っていますがどうでしょうか?



わたしももう旅行予約しました
友だちからは「何考えてんの?」って言われましたけど…
3月下旬なので大丈夫だろうと思っています
そのころには、世の中も落ち着いてきてるのではないでしょうか
コロナにも慣れてあんまり驚かなくなったり、コロナのニュースにも飽きたりして

いつかの夏ごろの「ヒアリ」とか「セアカゴケグモ」のときもそうでしたよね、たしか
最初はものすごく騒いで、「撲滅すべき」とさんざんマスコミにあおられましたが
今や撲滅はムリとなって、もうあちこちに生息してるみたいでニュースにならなくなってます

他にもあったような気がしますけど
けっこう同じようなこと繰り返してるんじゃないでしょうか…
    • good
    • 2

私も騒ぎすぎだと思う。



厚生労働省のページみにいっても、多くが軽症です、という記述。
感染症専門家のインタビューも見たが、落ち着いた様子だった。
死者なら、インフルエンザでも毎年出てる。
確かにワクチンはないが、それぐらいじゃないか。
ワクチン打ってもなるときはなるし。

なるべく人混みは避ける。(必ずではない)
手洗いを徹底する。
うがいをして喉の保湿にも気を付ける。

など、その他の風邪と同じようなことをすればいいだけ。
何故休校とか、入国制限とかになるのか?さっぱりわからない。
    • good
    • 2

どう思いますか?<御自身の自己責任&自己判断で



良いと思いますよ。


私も2月末に夫婦で島根一泊旅行に行き、目的は

ライブ&トークショーでしたが無事行われました。

ライブ前に手指の消毒と観客全員にマスクの配布

という異例の事でした。

これが都心部や道内なら確実に中止になっていた

だろうからラッキーだったと思います。
    • good
    • 0

感染力は強いが、致死率は低い。

80%くらいは風邪程度で収まっているとも聞く。風邪でも程度によるが、普通なら、普通に暮らしていられる。その程度ならばコロナ肺炎でも気にする必要はない。ただし重症化する可能性も否定できない。そうなると死ぬ覚悟も必要。自分は大丈夫、と思っていても、特別扱いはない。ならば重症になって死ぬ。ならないためには人ごみに出ない。マスクやうがいはともかく、手洗いくらいは励行しよう。一人暮らしならば家では人込みではないのだから、おとなしく閉じこもっているのが賢明だと思う。あなたが今まで感染しなかったのは、単に運が良かっただけと考えるべきでしょう。
大流行と言っても、世界的な人数では、それほどではないと思う。死者も多いとは思わない。だが得体のしれない病気であることを承知して。もしかすると激甚化するかもしれない。あなたが激甚化した最初の死者になるかも。
これだけ広まっているのだから、馬鹿にだけはしないように。サハラ砂漠以南のアフリカに広まれば大流行する、と言われたが、すでにコンゴなどでは流行しているらしい。医療インフラが遅れた地域だけに、本当に大流行し、それが世界に戻ってくれば、恐ろしい流行となろう。南米でも患者が出てきた。
大流行を防ぐためには、一人一人が心がけていなければならない。
選挙でも当落を決めるのはあなたの一票だ、とアピールされる。たかが一票、されど一票。
同じことで、一人でも感染者を増やさない努力が必要だ。
今は政府もあてにはできない。
あなたが対処する。彼も対処する。あの人も対処する。それの積み重ねで撲滅を目指すしか方法がない。
    • good
    • 4

私もそう思います。



結局、感染しても発症しないに近い人がたくさんいます。
お年寄りには、申し訳ないのですが・・・。
でも、インフルエンザでなくなるお年寄りもいるし、普通に風邪をひいて肺炎になって亡くなる方もおられます。
インフルエンザは特効薬があるのに亡くなります。

昔なら、はやり病で亡くなったで通ったでしょうが、今現在はね。
今回も、安部の支持率が下がってこんな対策に出たが、しかたないのかな?
観光などの会社は、つぶれるとこも出てくるんじゃないかな。
東京マラソン、市民の部が中止になって参加費返さないのでしょ。

年寄りは、たまたまコロナウイルスに感染して死亡しましたが、こういう方はインフルエンザにかかっても普通に風邪をひいても亡くなっていました。と言えば、非難を浴びるでしょう。総理としてはこんなこと言えませんよね。
中国なんか、腹の中では年寄りが死んで喜んでるのかもね。
ある程度の対策は必要ですが、ちょっと大袈裟すぎますよね。
元気な人は感染しても熱が出て3日もすれば回復しますよね。
こんなに大袈裟にして、会社がつぶれて路頭に迷う人が増えるほうが心配かな。
これぐらいでつぶれる会社はどっちみしつぶれるのかもしれませんがね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!