池袋近辺(30分圏内)で、BSフジかフジテレビ721を視聴可能なスポット
を探しています。
現在の住まいはアンテナを取り付けられないし、CATVも大家に断られました。
ネットカフェ、マンガ喫茶、その他なんでも結構です。助けてください・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ビックカメラで我慢して下さい。

この回答への補足

すみません、言葉が足りませんでした。
自分が見たい番組は、ビックカメラ営業時間外に放送してるんですよ・・・

補足日時:2001/08/21 13:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビ721を見たいんです。

今、中学1年生なんですが、親に自分の金で払えば良い、などといわれました。
それで、いろいろ調べてみたのですが、余り良くわからなくて書かせていただきました。
必要なものや、毎月いくらかかるのか教えていただきたいです。
一応必要かもしれないので、東京都町田市に住んでいます。
いっている意味が良くわからなければ、何処がわからないか言って頂けるとうれしいです。
ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

必要な物
スカパー!のアンテナとチューナーだけ(最大2万ぐらい)
後はスカパー!の初回料金2940円
毎月の基本料金410+フジテレビ721+739の1050円
ですね
あと必要なのは南南西方向に空が見える場所が必要
(スカパー!の衛生方向に空間がないと無理)

もう一つは
家でBSデジタルが見れるのであればe2byスカパー!に加入する
方法で上のチューナーとアンテナ以外の料金で可能です

でもね中学1年なんですよね小遣いじゃ無理だし
契約自体も出来ないですよ721の何がく見たいかによりますが
よーく考えてくださいね

Qフジテレビ721をスカパーで見る

タイトル通り、フジテレビ721をスカパーで見たいのですが、
これからスカパーの契約をします。
フジテレビ721も無料試聴期間に見られるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、お答え頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無料期間にフジテレビ721を見ることは出来ます。

もう1つフジテレビ739 というchもあり、生放送の番組次第では、このchが入れ替わることもあるようです。

Qフジテレビ721HDで録ってDVD-Rにコピーできる?

フジテレビ721「MISIA星空のライブ」「F1LEGENDS」を一旦HDに録って
DVD-Rにコピーできるのでしょうか?
できるとして、音質は変わらないのでしょうか?直接DVD-Rに録った
方がいいのでしょうか?
ちなみに東芝RD-XS41を使用してます。

Aベストアンサー

No.1です。補足を拝見して、再び失礼します。

>CSチューナーはSONY DST-SP1です。⇒DST-SP1であれば、強制コピワンにはなりませんので、DVD-RへのVideoモードでのダビングは可能です。HDD内の作品も消去される事はありません。

>NHK衛星の「ER」をHDDに一旦録り、それからDVDに
コピー、移動(ムーブ?)どちらもできませんでしたので、今回
質問したわけです。コピワンだったということですよね。⇒NHKのBS放送はデジタルでしょうか? それとも、アナログでしょうか? デジタルの場合はコピワンになりますが、CPRM対応のDVD-RWか、DVD-RAMへVRモードでのムーブは可能です。一方、アナログBS(コピワンではありません。)の場合、問題が生じる時があります。BSアナログ放送の場合、ハイビジョンと同時放送や、過去にハイビジョン(アナログでもデジタルでも)で放送された物を、通常の放送形態にして放送する場合があります。この場合、Videoモード互換「入り」の状態で、HDD内に録画する必要があります。Videoモードでの録画時に注意しなければいけないのが「二ヶ国語」放送です。Videoモードでは、バイリンガルには対応出来ませんので、音声を選択しておく必要があります。(ERは二ヶ国語放送かどうかは不明ですが…)これを行なわずにそのままDVD-RにVideoモードでダビングした場合、主音声+副音声が重なった状態で再生されると言う事態になりますが、音声の切替えは不可能です。これはNHKのアナログBSに限った事ではなく、地上波でも同じ状態になります。(地上波NHKで放送している「チャングムの夢」アニメ版はVideoモード「互換入り」にしておかないと、DVD-Rへダビングできず、レート変換ダビングを余儀なくされます。地デジとアナログ同時放送番組なども要注意です。)特にNHKのアナログ放送(地上波でもBSでも)は注意が必要のようです。以前、NHKに問い合わせた事がありますが、詳しい回答は得られていません。ただ、NHKの場合、放送形態(レートなど)が3種類程度存在し、その形態によってはVideoモードで録画しないと、あとでVideoモードでDVD-Rへ焼けない番組が存在しているのは確かです。
ERの場合、ダビングもムーブも出来なかったと書かれていますが、多分、レート変換ダビングで対応出来たと思われます。

普通、東芝RD機では、SPモード(4.6Mbps)以上のレートでHDDに録画した場合、Videoモード互換「切り」状態でも、そのままDVD-RにVideoモードでダビング出来ますが、SPモード以下の低レートでHDDに録画する場合は、必ずVideoモード互換「入り」の状態で、しかも、バイリンガルの場合は音声選択を行なう必要があります。

話しが少し横にそれましたが、フジテレビ721の録画の場合、ライン入力で録画することになると思いますが、設定をVideoモードで設定するか、録画レートをSPモード以上にして録画して下さい。そうすれば、あとで、DVD-RにVideoモードでダビング出来ます。(HDD内の作品は消去されません。)SPモード以下のレートでHDDに録画する場合は、必ずVideoモードで録画される事をお勧めします。Videoモード「切り」状態で録画した場合、DVD-Rへのダビングはレート変換ダビングとなってしまい、作品分のタイム以上の時間がかかります。

>「MISIA」の方は音質が気になったわけです。⇒音質重視なら、録画時の音声設定を「L-PCM」にして録画して下さい。ただ、あとからDVD-Rにダビングされるようですので、容量には注意が必要です。番組時間がどれだけか分かりませんが、DVD-Rにダビング出来る時間は録画レート8.0Mbps(L-PCMモードでの最高レート)で1時間となります。放送時間に見合った録画レートに設定する必要があります。因みにSPモードでは約90分となります。

長くなってしまいましたが、まだご不明な点があれば補足要求して下さい。分かる範囲でアドバイスさせて頂きます。(番組の放送時間などが分かればレート計算なども出来ます。)

蛇足ながら、私が使っているのはRD-XS53、X5、XS48(購入順)です。CSチューナーはSONY DST-SD5とSP5です。(コピワンにはなりません。)

No.1です。補足を拝見して、再び失礼します。

>CSチューナーはSONY DST-SP1です。⇒DST-SP1であれば、強制コピワンにはなりませんので、DVD-RへのVideoモードでのダビングは可能です。HDD内の作品も消去される事はありません。

>NHK衛星の「ER」をHDDに一旦録り、それからDVDに
コピー、移動(ムーブ?)どちらもできませんでしたので、今回
質問したわけです。コピワンだったということですよね。⇒NHKのBS放送はデジタルでしょうか? それとも、アナログでしょうか? デジタルの場合はコピワンになりま...続きを読む

QBSデジタル・スカパー・CATV…。

昔のバラエティ番組を見たいと思って、衛星放送に加入しようと思うのですが、
どれに加入すればいいのかわからず困ってます。
具体的に言うと、見たいのはドリフの全盛期(?)の番組などです。
他にも80年代~90年代のバラエティ番組などが見てみたいです。
値段などは抜きにして、上記の内容に当てはまる番組が見れる放送を教えてください。
よろしくお願いします。
(もしどこでもやってなかったら大馬鹿者ですけど…)

Aベストアンサー

こんばんは(^_^)スカパー加入者です。
「ドリフ大爆笑」なら、先の方の回答通り、「ファミリー劇場」で放送されています。また、同じファミリー劇場では、読売テレビで放送された「お笑いネットワーク」も放送されてますよ。その他のバラエティ番組は、やはり、「フジテレビ721・739」が多く放送してますね。現在、(過去の番組で)放送されているのは、「オレたちひょうきん族」「めちゃめちゃイケてるッ!」「やっぱり猫が好き」(14日から)などです。地上波で放送中のもの(「探偵!ナイトスクープ」など)を含めると、「スカイ・A」「GAORA」でも見られますよ。また、吉本興業が運営する「ヨシモトファンダンゴTV」というのもありますから、スカパーのHPで、色々検討してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/

QCATVを数台のテレビで視聴するには...

何か電波を飛ばすのがあればいいんですが...

Aベストアンサー

CATVのチューナー(STB)の映像を複数のテレビに電波で飛ばして見たいということですね?

チューナーのビデオ出力端子に、UHF帯などのビデオトランスミッターをつければいいのでは?
だいたい家の中だったら、各テレビに室内アンテナでもつければ、その映像は見れるんじゃないでしょうかね?
一台のチューナーからの映像を電波で飛ばすので、みんな同じチャンネルしか見れませんけど。

CATVの全チャンネルを電波で飛ばすという考えでしたら、個人レベルでは無理でしょうし、そもそもCATVというものはいらなくなってしまいます。
CATVは電波の届きにくいところの難視聴解消だったり、
有料放送の配信だったりしますから、電波が届くところだったら直接 地上波の放送や衛星放送を受信すればいいだけの話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報