アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。22歳女です。
高校卒業して、葬儀屋に務めていました。
休み問わず夜中の呼び出し、打ち合わせ、
設営、通夜、納棺、告別式、法要、営業(たまに)
担当なんてなく、全般やらされていました。
社長や上司にお前はよくやってくれた。
辞めるのもったいないいつでも帰ってこいと言われましたが
みなさんが優しかったからこそ続けられたのです。
今回は結婚という身勝手な理由で転職させていただきました
が、次に転職したところが、食品製造業の梱包です。
面接に行ったときに、ここは若い人がいないからぜひ
来てほしいと言われました。
実際に見学すると、冷凍されている商品の数を数えて
ダンボールに詰めて、ガムテープで閉じて、検品の判を
押していました。その先輩は10年以上いるらしいですが、
ものすごく早かったです作業が。
私は表仕事に少し疲れたこともあり、次は裏方で仕事が
したいと思い希望しましたが、自分にできるのかなと
不安になりました。
前職は葬祭スタッフだったので、90度違う仕事ですよね。
梱包で難しいところをいくつか教えていただきたいです。
明日から初出勤なんですが、不安でいっぱいです。

A 回答 (1件)

何の仕事でも初めは皆初心者ですから、先輩の作業を見て、教えてもらってやっていくしかありません。

当然スピードも違うでしょうがそれは仕方ないこと。
不安は当然あるでしょうが仕事が決まってやるとなった以上頑張るしかありません。
具体的なことはなかなか言えませんが、初出勤がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!