アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦のガラケイをOCNスマホにするため、ウエブで取りあえず、自分の1台は申し込みできました。
◆あと、妻の分(家族使用)のスマホの申し込み方法が解りません。
ウエブで説明を見ても良くわかりません。
チャットだと、(インターネットもplalaから変えようと思っているのですが)それが済んでから、申し込むみたいな説明で立ち往生しています。

済みませんがアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 本体だけの購入はありません。
    セットかシムのみです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/01 15:52
  • 妻の1円のセットぷらん。妻のクレジットカードで入力し、聞いてくるメールアドレスなどは、私のOCN会員登録証のを入力したら、一発で登録完了できました。
    2台タダで、電話も格安、ガラ携帯なみの金額で入手でき、後期高齢者としては、達成感で大満足しております。
    ご親切なアドバイスありがとうございました。

      補足日時:2020/03/01 19:35

A 回答 (4件)

質問内容が今ひとつ分からないのですが、OCNモバイルONEのスマホセットをgoo simsellerの「在庫一掃総決算セール」で購入したいということでしょうか?


で、旦那様のスマホは購入申込みを済ませたが、奥様の分の申し込み手続きをどうすればよいか分からないと。。。

であれば、当該スマホセットの申込みは、一度のキャンペーン期間中は一人一セットのみですので、旦那様の名義で2台目の申込みはできません。
それと、スマホセットの申し込みは利用者本人のみが申し込み可能ですので、奥様の名義で申し込む必要があります。
また、スマホセットの購入はクレジットカードの支払いのみで、更には申込者とクレジットカードの名義が一致していないと申し込み出来ません。
以下のFAQのページが参考になるかと。。。
https://simseller.goo.ne.jp/ext/faq.html

ですから、奥様名義で、支払いは奥様名義のクレジットカードで申し込む必要があります。
この辺りがネックになるのかと思います。
旦那様名義で2台目を・・・ということでしたら、次のキャンペーンまで待てば可能かもしれませんね。

OCNとしては、別格に安い価格でスマホセットを販売しますので、同一人物が複数のスマホセットを購入した後、SIMの契約を解除してスマホ本体を転売するのを防ぐという目的があると思います。
購入はクレジットカードのみというのも、支払能力と身分証明の一環かと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
はい、そのセールです。本体1円のを申し込みました。私(夫)の分は割合楽に購入できました。

>奥様名義で、支払いは奥様名義のクレジットカードで申し込む必要があります<

この辺は当方は問題ありません。
希望プランは、1Gで、10分かけ放題です。

シムだけ買うのがどれを買ったらよいかよくわからないです。

お礼日時:2020/03/01 15:39

新規に本体のみの購入は出来ません・・・というか、スマホ本体のみは販売していません。



OCNモバイルONEの本業は通信事業ですので、ベースはSIMの販売です。
スマホセットは、SIMフリー端末をセットで格安販売することで端末と一緒にSIMを購入してもらい、継続的に通信料を支払ってくれるお客さんを確保する手段です。
ですから、スマホの端末販売は本来の事業ではないので行っていません。

docomo、au、softbank、UQモバイル、Y mbileなどとは違って、OCNモバイルONEのブランドのスマホはありません。
docomoみたいに、スマホにdocomoと明記されていません。
あくまでスマホを製造しているメーカーのSIMフリー端末をそのまま販売しています。

但し、OCNモバイルONEの利用者から、古くなったスマホの買い替え用(機種変更)のスマホ販売をリクエストされていましたので、最近なって、OCNモバイルONE利用者向けの機種変更用のスマホ販売を始めています。
あくまで利用者向けですので、新規に購入することは出来ません。
https://simseller.goo.ne.jp/category/MODEL_CHANG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、成程。
家族分はシムだけを買って、本体は、ocn以外から、購入するということですか?

お礼日時:2020/03/01 17:33

>シムだけ買うのがどれを買ったらよいかよくわからないです。


購入手順は以下のページで「SIMのみ」のタブを開いて参照してください。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

>希望プランは、1Gで、10分かけ放題です。
であれば、ベースは新コースの1GBプランですね。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

そこに、オプションで「OCNでんわ10分かけ放題」をプラスですね。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
シム購入のURL貼っていただきありがとうございます。
次に本体の購入ですが、本体のみ購入、のボタンがありません。

お礼日時:2020/03/01 16:12

特に家族用のサービスとか割引はなかったと思いますから、奥様名義でそのまま申し込めば良いかと思います。



スマホセットでの割引購入は、一人1台のみなので、貴方が2台は購入出来ません。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
*申し込みはお一人様1セット限りとさせていただきます。

貴方名義でOCNモバイルONEで複数台使いたい場合、
通信データ容量をシェアしたい場合は、
貴方名義で追加SIM購入となり、別途スマホを購入(用意)する必要が出てくるかと思います。

容量シェア|OCN モバイル ONE | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
多分記しているのに私が理解できていないのではないかと思います。

>貴方名義で追加SIM購入となり、別途スマホを購入(用意)する必要が出てくるかと思います<

別途スマホを購入するのは、私は購入できないから、購入は妻名義になりますか?
私は、パソコンやっているので、メールアドレスやパスワードを用いて購入できましたが、
妻は、パソコンさわれないので、一切ありませんので、購入できるでしょうか?

尚、番号ポータビリティではなく、新番号です・

お礼日時:2020/03/01 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!