いつ放送していた金八先生か覚えていないのですが
生徒役で顔も思い出せない子がいるんです。
わかる方、名前教えて欲しいのですが。
ドラマの中でその子には多分兄と母がいたと思うんです。
それで母親と喧嘩(?)して包丁でさしてしまうんです。
後その子はソーラン節が上手かったんだと思うんです。
で、登校拒否になった(だった?)のかな?分かんないけど、
家でソーラン節踊ったりしてたと思うんです。最終回かそれ付近らへんで。
全然曖昧で分かりにくいと思いますが教えて下さい。
出切れば何個目の金八先生かも…。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

第五シリーズに出てた兼末健次郎役の風間俊介君のことでしょうか?


お母さんと口論した時にお母さんが持ってた包丁で誤ってお母さんに刺してしまって
一度警察で色々とその時の状況を聞かれて、家に変えれたもののお兄さんとお母さんの事故の時の意見の食い違いとかのせいで卒業式まで学校には行けなかった・・・はずです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series5/
    • good
    • 0

第5シリーズの 兼末健次郎役の 風間俊介君


でしょうか?

ジャニーズなので顔写真はないのですが、両親と
兄がいて(姉は死去)、母を刺してしまいました。

ソーラン節は上手で真ん中で踊っていましたよ。
公式サイトで確認してみてください
    • good
    • 0

それたぶん、パート5の「兼末健次郎」ですね。

演じていたのはジャニーズJrの風間俊介くんです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E5%B9%B4B%E7%B5%8 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金八先生のソーラン節

一つ前の代の金八先生で最終回にクラス全員で踊ったソーラン節の
全振り付けについて解説しているホームページがありましたら教え
てください。

Aベストアンサー

図説ではないので判り辛いかもしれませんが、流れが書かれているページ(参考URL参照)はありましたよ。(^_^)
南中ソーラン節は現在放映中の金八先生でも踊ってましたね~。
もしビデオに録画されているなら、映像を見ながら件のページを読むと解り易いかもしれません。
御参考までに。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/kenji/soranbusi1.htm

Q金八先生に出演している子は・・・

上戸あやさんと同じクラスで関西弁でしゃべる男の子!
一番後ろの席の子です。
その子の名前がわからないんですが教えてください。
ドラマの役名ではなく実際の名前です。

Aベストアンサー

信太宏文役ですね。
本名は辻本祐樹と言います。

こんなページがありました!

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~tujibe99/tujipaji.htm

Q道政利行ってだれ?金八先生の教え子って?どのシリーズや?

最近金八先生の小説を読んでいます。
それでパート4の一番最初(第11巻「夜焼けの合唱」)の文書内に「オーナーの道政利行と妻の明子はどちらも金八先生の桜中学時代の教え子だ。」と書いてありました。
大川明子さんは第二シリーズの生徒なのは知っています。(昔と今の性格全然変わってないなーと思っています。)
しかし!道政利行さんってだれ?
どのシリーズでたの?
教えてください。

Aベストアンサー

おもしろいページを見つけましたのでご紹介します。
やはりどのシリーズにも「道政利行」なる名前はありませんので
出ていなかったようです。

シリーズ以外のクラスで金八先生が担任してた、
または違うクラスだった、という設定なんじゃないですか?

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~enter/kinpachitsu/student.htm

Q昨日の地震特番でつぶれた金八先生はいつやるんですか?

昨日は、「明日のこの時間に・・」ってテロップが流れていた気がするんですが、、、

Aベストアンサー

こんにちは。

以前放送された「ビーパップハイスクール」の再放送がやっていますよね。
それは、本日21時からそのドラマの第2弾が放送される為だと思います。

TBS公式HPの番組表を見ていただけると分かるかと思いますが、
明日から通常時間に放送されるようです。
(第何話が放送になるかも書かれてあるので確認してみてください。)

http://www.tbs.co.jp/

http://www.tbs.co.jp/tv/

Q金八先生の第七シリーズは、やると思いますか??

3年B組金八先生が大好きです。

早く新シリーズが始まって欲しいのですが、もしかしたら前回の第六シリーズで終了なんでしょうかね?!

そうだったら悲しいです・・・。

第六シリーズの最後は金八先生が教育委員会にとばされてしまったところで終わりましたよね。
だからやっぱりもうやらないんでしょうかね・・(;_;)

Aベストアンサー

私も金八見てました。(特に最新シリーズ)
でも・・・ネタが出きった感はあります。
だって、20年くらい前から、できちゃった結婚をいち早く(?)取り上げていたし・・。
もうイジメや家庭内暴力くらいじゃ金八先生の出番はないかなぁなんて(^^;)。後任の先生方ができそうだし・・。
金八を呼び戻すくらいの強烈なネタがないとなぁ、と思いますが・・最新版異常にカゲキなクラスっていったい!?

余談ですが、「性」についてなにかと熱い議論が飛び交う桜中学、なぜ「ジャージ」は「男女」で色分け??
普通学年カラーですよねー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報