いつもみなさんのご親切な回答ありがとうございます。
先日中古でステップワゴンを購入したのですが、サイドステップを(フロント、リアも)をつけるとしたらいくらぐらいかかるんでしょうか。
また、中古のパーツとかってあるんでしょうか。
何かいい店などありましたらお教えください。
ちなみに私は横浜市泉区に住んでいます(藤沢市に限りなく近い)
色は赤なんですが合う色とかってあります?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ステップワゴン & エアロ ぐらいで検索すると、鬼のように出てきますよ。


だいたい10万円前後ではないでしょうか?
中古パーツは、Yahooオークションなどでよく見かけますが、それ風のショップとか、カーコンビニクラブ(修理のチェーン店)で聞いてみると結構融通してくれます。
取り替えるとき全部かえちゃう人がいるので、フロントスポイラだけ新品なんてのも安くていいかも。

16号線沿いでありそうですけど・・・

色は、塗り替えですね。新品だと塗装込みで金額がわかりますが、中古は、下色と合う合わないがあるからなぁ。

参考URL:http://www.e-berg.co.jp/pages/earo/eho203.html
    • good
    • 0

中古もあると思いますが、色はまずあわないです。


値段によっては新品を買って塗装したら変わらなくなるケースもあると思いますので、注意が必要です。
中古などは見た目で分からなくても取り付け部のひび割れなども多く見られるので私はあまり薦めたくないですね。
鈑金屋さんで補修してもらえば使えますが、それを直すとすると買ったほうが安いでしょう。
ただ、社外品は結構いい加減で物によっては全然合わなかったりします。私がつけたので一番酷かったのがヴェイルサイドのサイドスポで長さが足りないという物がありました。仕方ないのでFRPで足りない部分を作って取り付けました。当然、値段もちょっと張りました。
綺麗にはまるのはやはり純正品です。
社外を入れる場合は上記のようなこともあるので注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古車購入、修理はディーラーか中古車や?

 初めて車を購入しました。、中古車販売店で購入し、保証も何もなしの現車渡しで購入、半年ほど経ちタイミングベルトもそろそろ、、、マフラーから白煙が出だしたり、、と修理に出したいのですが具体的にどのような手順を踏めばいいのか、、ディーラーさんとかに見てもらうほうが安心ですか。あと代車ってお金取られるのですか?

Aベストアンサー

修理に出すところは整備する技術のあるところならどこでも大丈夫です。
中古車屋はピンキリだし、技術力もまちまちなので
情報がないならディーラーに見てもらうのが無難かと思います。
手順としては、
1.いきなりディーラーへ行く
2.症状を説明する
3.ディーラーの見立てを聞き、見積もりをとる
4.日程を決めて、お願いする(おそらく後日)
5.決めた日に車を持って行き、代車を借りる

といったところです。
代車はお金を取るところもあれば取らないところもあります。
私は車が無いと生活できない田舎なので代車でお金を取られたことは一度も無いです。

Qリア・サスペンション異音

足回りを交換してリアから「カチャ・カチャ」という異音が出るようになりました。スプリングには遊びはありませんし、スプリングが密着して出ている音なのかな~?とも思いつつどうしても気になるのでどなたか分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん、スプリングの密着で出ている音だと思います。私も交換して半端じゃなく
 音がしたのでメ-カ-に直接電話して何回かの交渉でやっと、対処してもらいました。完全に音が消えてはいませんが、気になるよな音はしていません。その際に
メ-カ-がした対処とは、バッファ-チュ-ブ(メ-カ-で呼び名は違うと思う)を付けてくれてありました。いわゆる、密着防止のスプリングに付けるゴムなんだけど、これでかなり音がしなくなりますよ。いろんな所から出ているみたいなので試してみたらどうですか?それから、TRDのスプリングって結構「カチャ、カチャ」音
するらしいですよ。ご参考までに・・・・

Qトラックの運転手は親切な人多いですか?

よく、トラックの運転手って外見は怖いけど、親切な
人が多いと聞きますが、どうですか?

なんか、高速道路で道を譲ってくれたり、渋滞の時
ハザードで知らしたり、登坂車線走る車や遅い場合は
ハザードで知らせてくれるトラックの運転手に
好感もてますが、

なんか威圧してくるようなトラックもいますよね。

それでも親切な人はやっぱり多いですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私の男友達がトラック運転手をしています。
外見が確かに怖いですけど、中身は本当に優しい人です。
彼がトラックを運転しているのを見たことがないので
判らないですが、普段自分の車を運転している時、他の乗用車に対してなんだかんだと文句言ってますが(車内でですけど)結局譲ってあげたりしてますね。
NO。13の方の仰っているように威圧的になるのはマナーの悪い車に対してです。

Qセレナ(GF-PC24)のリアシート用テーブル

セレナ(GF-PC24)に乗っています。

この前、急ブレーキをかけたとき、リアシートに座っていた息子が前に吹っ飛び、ドライバーシートの裏側にある、折りたたみ式のテーブル(純正)を破壊してしまいました。

このテーブルがないと不便なので、ネットなどで捜したのですが見付かりません。

代わりのもの(ヘッドレストに引っ掛けるタイプのようなもの)でも良いので、ドリンクホルダーの付いたテーブルは無いでしょうか?

あれば、商品名など教えてください。

こういうやつです。テーブル面~下部支えまで全部です。

Aベストアンサー

>>息子が前に吹っ飛び、ドライバーシートの裏側にある、折りたたみ式のテーブル(純正)を破壊してしまいました。
>>このテーブルがないと不便なので、ネットなどで捜したのですが見付かりません。

 次はその、車内で放し飼いの馬鹿息子の顔面にめり込むことでしょう。

QR32タイプMのリアにECR33タイプMの純正リアサスは流用可能でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、今度
R32を廃車にするので車高調をはずしたいと考えています。
ただ、廃車にするときに転がす程度ができないとダメといわれたので、
適当な純正サスで置き換えようと考えています。

そこで質問ですが、R32のリアにR33のリアサスは流用可能でしょうか?
走ったりしないので機能はまったくいりません。
無理やりでも付けばいいと考えています。

その他に、別車種からの流用情報もお待ちしております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一応、付くことは付くようですが・・・
#ネット検索結果より33に32の場合ですが。

長さが全く違うようです。33の方が長い?
#33に32を付けると、滅茶苦茶シャコ短だそうで・・・
http://www15.plala.or.jp/dori/02nissan/01skyline/03sus.html
の真ん中辺。

同じサイトで、
32のリアはS13系足回り(車高調)流用可能。ただし、こっちは長さ不足・・・

解体屋で32探した方が早いかもw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報