おすすめの少年漫画教えてください。
ヤンキーものがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

No.7です。



『CROWS』は全部で26巻、番外編も多分3巻ぐらいあったと思います。
『WORST』はただいま連載中で、今は10巻まで出ています。

代表格と言えるまで有名かどうかは分かりませんが、読んでみると共感できる部分もあると思いますよ。

この回答への補足

補足に書いちゃいますが、とりあえず集めること出来ました。まだ読み始めなんですが、これからが楽しみです。揃えて良かった^^

補足日時:2005/01/10 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WORST集める事にしました。在庫がなかなかないんで(周囲の古本屋には)大変です笑

お礼日時:2005/01/10 14:27

こんにちは。


ヤンキーと言うより、暴走族に近いのですが
田中宏のマンガがオススメです。
「BAD BOYS」
「グレアー」
「莫逆家族(バクギャクファミーリア)」
ですね。
個人的には「BAD BOYS」が一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

莫逆家族読みましたっっっヤンキー漫画は少年が主人公っていう概念崩されてアツいです。次はBAD BOYS
読みたいです。古いんですかね~

お礼日時:2005/01/09 02:00

「ろくでなしブルース」 森田まさのり



ヤンキー漫画最高峰!!


でもこれは古いなぁという方は、

「爆音列島」 高橋ツトム  現在アフタヌーン連載中。

現在5巻まででてるから、読み始めやすいと思いますよ。何年かぶりのひさびさのヤンキー漫画のヒットです。自分的に。

この回答への補足

爆音列島 読みました。
他の皆様のもぜひぜひ読みますのでお待ちください。
オススメの漫画 読む前に他の質問するかもしれないですけどこの質問を適当にするとかではないんで
よろしくお願いします。

補足日時:2005/01/06 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもみなさん回答有難うございます。やっぱりこのサイトは最高です。みなさん、丁寧だし返事が早い。まずはここで一旦 みなさんの教えてくれた漫画 読もうと思います。中には昔 読んだのもありますが、もう1度読もうかなと思います。まずは目新しいbutamaruさんの高橋ツトム作品が気になったのでこれから読もうかなと思います。

お礼日時:2005/01/05 09:07

「エリートヤンキー三郎」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました。ただ単にヤンキーっていうよりギャグ入ってますよね。エンジェル伝説 に近い感じでおもしろかったです。

お礼日時:2005/01/09 02:01

『特攻の拓』なんてどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました。マガジン系は面白いヤンキー漫画連載してくれるからいいですね。ジャンプがSFモノ多いのに比例して。

お礼日時:2005/01/09 02:03

米原秀幸の「ウダウダやってるヒマはねェ!」


 
おすすめです(o^∇^o)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました。古い漫画だったんで正直 集める気はしなかったんでけど、おもしろかったんです。
名前 はよく聞く漫画だったんですけど忘れてたんで改めて教えてくれて感謝してます。

お礼日時:2005/01/09 02:07

古いですけど『湘南爆走族』(吉田聡)は良いですよ。

男気あるし、笑えるし。特に長編モノはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました。有難うございます。この人が書いてる?荒くれナイトがかなり好きなんで、普通によかったです。

お礼日時:2005/01/09 02:09

『Crows』なんかはいかがでしょう?


また、その続編にあたる『Worst』なんかもいいと思いますが、一度読んでみて下さい。

この回答への補足

正直 一番気になっています。ヤンキー漫画の代表って言えるくらい有名?ですか? 名前よく聞くんで、、、、何巻くらいまで出てるんですか?
揃えようと思って古本屋行ったら在庫切れでした 泣

補足日時:2005/01/09 02:09
    • good
    • 1

そのまんまですが・・・ヤンキー烈風隊なんていかがでしょ。

この回答への補足

教えて頂いたのだいたい読んだんですが、近くの古本屋に在庫が無いです><買い揃えるのもいいんですけど
やっぱり最初はどんなのか読んでみたいんで。。。
どっかないかな 汗 早く読みたい

補足日時:2005/01/10 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました^^おもしろかったです^^

お礼日時:2005/01/11 16:28

「今日から俺は」最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませてもらいました^^回答有難うございます!!

お礼日時:2005/01/10 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。
少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。
そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、柴田昌弘「ブルーソネット」という作品を代表する「紅い牙シリーズ」がおすすめです。
内容はサイキックものです。

絵や内容は青年漫画のようでしたが「ブルーソネット」は「花とゆめ」に連載されていました。
原作者の柴田氏は現在、青年誌で活躍しているようです。

この作品はかなり古いので書店には無いと思いますが、多分漫画喫茶にはあるでしょう。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q少年漫画(マジックの漫画)でタイトルを教えていただきたいです。

5~6年(?)前に、読んだ漫画でどうしても題名がわからず、一度1巻から読んでみたいなっとずっと前から思っていたので、思い切ってこちらで質問させていただきます。
かなり記憶が古いので、難しい質問だとは思いますがどうぞ宜しくお願い致しますm__m

・週刊雑誌、少年漫画(ジャンプかサンデー)で掲載されていました。
・マジックの漫画(主人公がマジシャンかマジシャン希望!?)

たまたま見て衝撃的だったシーンが、背中に傷があったことが発覚…っというところです。
とっても少ない情報で申し訳ないのですが、少しでも、あっ、これの事かなっと思う漫画がありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジャンプに掲載されていた「魔術師2(マジシャンスクウェア)」では?
主人公(たしかクロードという名前)の背中に傷があったはずです。

Q休職ついにしてしまいました 体験談だんでいいです。誰か体験談きかせてください、当方悪循環のまっただな

休職ついにしてしまいました
体験談だんでいいです。誰か体験談きかせてください、当方悪循環のまっただなかにいます。

Aベストアンサー

25歳のころ、うつ病で半年休職しました。当時の上司がとても良い人で、私の将来の再就職を考えて、半年休職したという記録を残しませんでした。(国家公務員でした。当時は、そういう人事上のマイナスやプラスを記録していたそうです。今もそうかもしれません。)当時は結婚していて、夫も同じ職場でしたので、生活費はなんとかなりました。その後、32歳のときに、再び、地方公務員を受験して合格しましたが、離婚し、2人の子どもを育てていましたが、養育費をもらっていたので、経済的には苦労はしませんでした。その後、子どもを取られて、悲しくて、仕事することじたいで落ち込んだり、恋愛をしても、バツイチで子どもあり、で相手親から反対されて、うつになって、病院で「休みたいので診断ください」と言いましたが、絶対に診断書を書かない主義の医師でした。今でも感謝しています。書いてしまうと、ずるずる休んでしまうのがわかっているので、書かなかったのだと思います。

相談者さま、きっと今、一番つらいときでしょう。カウンセリングを受けて、家族や友達に相談して、私の場合は病院仲間を増やしました。病院仲間は、一見どこにも悪いところがなさそうなのに通院していて、みんな、悩んでいるんだなぁって思いました。

一人で戦うのは大変だけど、みんなと一緒なら戦えます。
職場にだれか、話せる人はいませんか?
友達に、話せる人はいませんか?

話しているうちに、なんとか職場へ行こうという気持ちになると思います。
もし、職場のパワーハラスメントなど、自分のちからではどうしようもないことなら、仕事を転職するとか、違う方向を考えてもよいのではないかと思います。

お若いのであれば、転職可能でしょうし、すでに40代くらいでいらっしゃるなら、続けることを前提にゆっくり休んで、心の健康を取り戻してくださいね。

沖縄や、タイなどに移住する、という方法もあるようです。

25歳のころ、うつ病で半年休職しました。当時の上司がとても良い人で、私の将来の再就職を考えて、半年休職したという記録を残しませんでした。(国家公務員でした。当時は、そういう人事上のマイナスやプラスを記録していたそうです。今もそうかもしれません。)当時は結婚していて、夫も同じ職場でしたので、生活費はなんとかなりました。その後、32歳のときに、再び、地方公務員を受験して合格しましたが、離婚し、2人の子どもを育てていましたが、養育費をもらっていたので、経済的には苦労はしませんで...続きを読む

Q恋愛要素が強い少年漫画または青年漫画を教えてください。

恋愛要素が強くドキドキする少年漫画または青年漫画を探しています。知っていたら教えてください。ジャンルはスポーツ漫画以外でお願いします。ちなみに上記の条件に当てはまる私の好きな漫画はWORKING!!やデュラララ!!などです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WORKING!!は面白いですよね。
そういう作品が好きな方であれば、以下の作品をオススメします。

・ウワガキ
・不器用な匠ちゃん
・からかい上手な高木さん
・せなかぐらし
・煩悩寺
・ラブロマ

結構有名な作品も混じっていますが、おもしろいと思います。

Q【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。 せっかく料理教室に行

【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

せっかく料理教室に行ったのに習ったのが○○風○○だった。

なぜわざわざ料理教室まで行って風○料理を習わないといけないんだ?

○○風料理じゃなくてちゃんと○○料理を教えろと思った。

こんな料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

Aベストアンサー

体験談では有りませんが、いささか料理に趣向を凝らし過ぎると思います。
もっと、しっかりした基本を教えれば、後はそれぞれの人の趣向と工夫で、色々な料理に応用できるはず。
細かい食材や量を決めて、色々な調味料の量まで指定されて、時間と調理の幅も限定された教室で習ったものは、各自の家庭では応用が利きません。
もう少し、習う人も考える事が必要では。

Q少年漫画のおすすめを教えてください

こんにちは。最近はナルトにハマっているのですが、
新しい漫画にも出会いたいなと思っています。
そこで皆さんが読んでハマった漫画を教えて欲しいのです。

ちなみに好きな漫画は
エレメンタルジェレイド
地獄先生ぬ~べ~
ホリック
ドラゴンヘッド
スラムダンク
銀魂
などです。

好きな傾向としては少し笑いが入っている。刀を使っている時代(お~い竜馬なども好きです)
読みやすい。画が綺麗。ストーリーが入り込みやすいなどです。
苦手なものは、キャラに猫耳が付いてる。
ストーリーが難しい(読むところが多かったり、時代背景が難しかったり)などです。かなり我侭な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フルアヘッド・ココなんてどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報