アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウィルス、花粉症時期でマスク必須です。
当然、薬局で店頭に置いてあるの見たことありません。
でも、外に出ると皆さんマスクされていますよね。
どうやって調達していますか?
一時期、ネットでも買えなかったけど、今日は1箱50-60枚入りで
5千ー1万越え、ひぃー
それをまさか買っていますか?

A 回答 (14件中1~10件)

花粉症なのでコロナが発生するちょっと前に100円ショップで買いました。


その後はドラッグストアで運よく入荷にかちあったので買いました。
    • good
    • 0

コロナもインフルエンザも花粉症どこ吹く風。

マスクも不要。
騒ぐのは異人の世界。
イベント中止・トイレットペーパー・箱ティッシュ買占めで迷惑な話。
不景気で消費税上がって利子が下がってつまらない時代。

オリンピック中止とか騒ぐけど、スポーツ番組は女子ボウリング以外全く見ない。
こういう物で普段番組妨害されると迷惑。しぶしぶ普通ドラマ番組にリモコンで番組表見ながら変える。
    • good
    • 0

Amazonにいつでもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかった!

お礼日時:2020/03/07 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2020/03/07 00:57

マスクはドラッグストアで売っていることが多いのですが、そこの店員さんに入手方法を聞いたところ、平日の開店と同時に店に入ることなんだそうです。

土日祝日は、たぶん商品の入荷がないからダメです。開店の15分か20分ほど前に行って、開店待ちの行列のなるべく先頭に並ぶことです。
ただし、毎日マスクの入荷があるとは限りませんので、何回かチャレンジしないといけません。

私は1箱(30~40枚入り)を600円くらいで何箱か買いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日は難しいんですね。うーん厳しいです。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 00:55

どこもいつ入るか分かりません。


たまたまあったら、ラッキーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前は入荷していたものが最近は入らなくなってきているとか?
あったらラッキーですね。

お礼日時:2020/03/07 00:52

地方に行けばありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2020/03/07 00:50

病院やクリニックによっては自販機を設置している所もあります。


確か2枚入りで100円とか。
置いて居る所が医療機関ともなれば優先的に入ってくると思いますし。
まぁドラッグストアやホームセンターではもはや見かけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自販機はとっくに封鎖しています。
医療機関にも入荷がありません。
職員にも予防目的のマスクは自前を使うように通達されています。
でも、みなさん持っているようです。
聞くと、家に在庫があるからと
不思議です。

お礼日時:2020/03/07 00:38

貴方は必用ですが、WHOは新型コロナウィルスにマスクは不要と言っているので、国民全体の馬鹿さ加減でもあります。

トイレットペーパーも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議な現象です。
トイレットペーパーがなんでなくなるのか?
あれ以来店頭から消えました。

お礼日時:2020/03/07 00:33

花粉症気味なので年間を通じてマスクは欠かせませんので


箱買いのがまだまだありますが、来月までは厳しいので、
家の中では使いまわしをしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月は厳しいです。
1日は使いまわししています。
来月には解消されるのでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!