プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形を親に断られています。
 整形をされた方、希望する方などがいましたら、
親への説得方法を教えて頂きたいです。
また、整形をした時、または希望している年齢も教えて頂きたいです。

 そのままでいい、気にしすぎだよ。と、言われます。そのままでいいなら、態々こうして勇気のいるようなことは言えない。
 気にしないと、自分を励まし、過ごしていた時もありましたが、やっぱり死にたくなる程辛いです。
周りからブスと言われたこともあり、
冷たい視線を感じています。

 ちなみに、親、兄弟とも似ておらず、
俺だけ面長で、豚鼻で、一重で…最悪です。
なので、2年間弱くらいはマスクをして過ごしていました。暑い夏の時もです。

 案の定、ニキビも増え肌荒れがひどくなりました。
したくてしていることですが、そろそろ限界を感じています。
 
 これから新環境で忙しくなるし、人とも関わる機会が多くなるので、ずっとマスクをしていられないと強く感じています。

 だから、涙目で頭が痛くなる程説得し、
これまでの悩みや、心境状況を事細かに話し続けたのですが、親はそんな事ない。そのままでいい、と。
そんな事あるから苦しんでるし、今までの苦しみを全否定されたように感じて、とても辛いです。
共感なども一切なく、俺の悩みを聞き出そうともせず、ずっとそんな事ない。の一点張り。

 去年から相談していましたが、
両親と俺で話したのは、一回だけです。
未だ向こうから声をかけられたことはなく、俺から誘わないと駄目です。恐らく否定してるから話しかけてこない。普通に過ごして何も無かったようにして。

 今の状態で一生生きなきゃいけない事を考えると、悲観的になり死にたいと思ってしまいます。どうする事も出来ないのかと思うと、涙が止まりません。
整形については、前向きになれる手段だと思っているのに。
それを断られると、じゃあ死んでやる!と言ってしまっています…反省しています。
でも、反省しきれなかったりします。

 親父とはまともに話せず、両親と俺で話したのは1回だけ。どうせ否定されると思い、その怖さから中々言えずにいたような気がします。兄弟にも。
なので、彼らから離れていた所で母に話していました。基本的に親父も優しい人ですが、整形は理解されず、母と同じ対応でした。強く言われてはいません。

A 回答 (3件)

資金は自分で用意して、二十歳になったら整形して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、不安で気が早まってしまいました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/07 15:02

間違えた



× 政界
◯ 整形
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加で!年齢は18です!

お礼日時:2020/03/02 18:57

ご年齢は?


政界の資金は自分で用意できるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトで貯めていたものがあります。
唯、進学もあるのでそちらの費用に使うこととのなるかもしれません…。
それを考えればまだ先のような気がします…

お礼日時:2020/03/02 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!