プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れているのに眠れません。
眠くなるようなストレッチなどがありましたら教えて欲しいです。困ってます。

A 回答 (4件)

眠くならないには2パターンあってそれぞれ対処法が異なります。



眠気があるのに意識が切れないというのであれば『不眠症』です。
そもそも寝たい時間に眠気が来ないというのは『概日リズム睡眠障害』です。

「疲れているのに眠れません」というのは「大食いなのに便秘です」と言ってるようなものです。
不眠の場合は疲れない事を心掛けましょう。
「寝るためにもっと疲れろ!」とかいう奴は善意か悪意か無知か知りませんが、殺しにキてますね。
    • good
    • 0

どんな仕事で疲れているか判りませんが


交感神経が高ぶっていると眠れなくなります。

この時間のスマホは致命的です。

出来れば、20時過ぎは少し部屋を暗めにして
スマホ、パソコンはしない
出来れば、テレビもつけない方がいいです。

その前にお風呂に入り髪の毛を乾かして
ゆったりとした気持ちになると眠りにつけます。

後、午後はカフェイン類はとらない方がいいと思いますよ。

飲食も2~3時間前はとらないように
それまでに夕食も済ませるといいです。
    • good
    • 0

ホットミルクを飲んで、体を暖めれば眠くなりますよ。

    • good
    • 1

YouTuberはじめしゃちょーのストレッチけっこう効きます。


わたしは寝ない日もあります。
うどん食べたら眠くなる体質です。ごめんなさい(^^;)参考になります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!