「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

アトピーです。そのせいでものもらいとニキビがよくできます。

皮膚に詳しい方。予防方法ありますか?

ちなみにステロイドを顔に塗るとものもらいとニキビができやすくなる代わりに肌の炎症は無くなります。

ただニキビができる前にやめてしまうと、まだ根っこに炎症が残ったままやめてしまうことになり、再び炎症が起きます。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

アトピーにはステロイドやプロトピックなどの免疫反応を抑える薬しかなく、治せない疾患とされています。


原因は、侵入する抗原(ダニなどの成分であるハウスダスト=アレルゲン)を排除する際、普通の身体では出来ない抗体であるIgEという抗体ができるためです。このアレルギーをⅠ型アレルギーと言います。

同じⅠ型アレルギーの喘息や花粉症には皮下接種の減感作療法や舌下減感作療法を数年間行う免疫療法がありますが、アトピーには効果が無いようです。

●ハスミワクチンという癌や自己免疫疾患に行う皮下注射による免疫療法があり、アトピーなどのアレルギーには、このワクチンのアジュバントだけを5日ごとに接種します。
過去に私の関係では息子を含め10人を超えて使用し治癒を見ています。副作用などもありません。治したいのであれば良くお調べになることです。
開発と受診窓口は東京の以下のところですが、大阪・広島・福岡・徳島には協力医から手配もできます。
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/
画像を添付しますが、左のアンプルがアジュバント(マリグナーゼ)です。
「アトピーです。そのせいでものもらいとニキ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/03 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング