アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二男子です。親が夜の遅くまで起きてると寝ろ!って言ってきて眠くないから寝れないって言うと目をつぶってなさいと言う、でも寝れない時どうしたらいいですか、あとしばらく休みだからって理由で夜遅くまでゲームをやってるとわざわざ下に降りてきてす寝ろ寝ろ!って言ってきてなんで?と聞くと
俺が起きてると思うと寝れないから寝てると思うと寝れるからといいます、でも俺中二だよ、赤ちゃんじゃないから寝ててと言うとじゃあやめなさい!て言ってきます、それが自分にとってストレスで正直やめてほしいです、どうしたら寝ろって言われないですか?ちなみに自分の部屋がないのでリビングにパソコンとゲームがあります。

A 回答 (1件)

そうなんですね。


ご両親は、成長期のあなたの心と身体を心配されていると思いますよ。
22:00〜2:00がゴールデンタイムと言われている時間で、成長ホンモンが分泌されます。
その間にしっかり寝れていると、記憶力や集中力がつき、情緒も安定します。
勿論身長が伸びたり…成長していくのに必要なホルモンが分泌される時間なんですよね。
その時間に寝ていなかったら、出ないホンモンなので、心配されているんだと思いますよ。
日中の活動量を増やしてみてはどうですか?
身体を動かして疲れると、寝れると思いますよ。
画面を見ている時間が長いのも心配されていると思います。
もしどーしても眠れないなら、本を読むにした方がいいと思います。
とっても大事な時期ですからね。
心と身体がグングン成長していく時期なので、抱き枕やタオルを持って寝ると寝やすかったりするので、試してみて下さいね。私もちゃんと寝て欲しいなぁ…
と思います。
身体を横にして、目を閉じているだけでも脳も身体も休まりますしね。
ゆっくり眠れるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかるやすく納得の行く説明ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/02 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!