最近つきあい始めたばかりの彼に
自分のバイトの事を正直に言った方がいいのか
どうか悩んでます。
バイト中は電話に出れないので、彼からの電話に
何度か出れず、コンビニでバイトをしていると嘘をついてしまいました。
夜のバイトはいずれはやめるつもりなのですが
今すぐというのは無理なので
しばらくはこの状態が続くとは思うのですが、、、。
みなさんはどうしたらいいと思いますか。
後、男性の方に飲み屋でバイトしている女の人をどう思うか
聞かせてほしいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男性のタイプによります。

近々辞めるつもりなら、そのまま嘘をついていたほうがいいです。もしもばれそうな環境だったら、ばれるくらいなら、はじめから言っておいたほうがいいです。

水商売の女って言うと、どうやら心配されます。私も夜バイトしてたのですが、携帯電話のチェックやらなんやら、大変でした。仕事は仕事だからって、彼氏がわかってくれる人なら、話してみてもいいと思います。話す時はまず、どうしてお金が必要なのか、どうして水商売でなくてはいけないのか、それをきちんと説明しなくてはわかってもらえません。もしも、彼がバイトのことを打ち明けても何も聞かないタイプなら、それはそれで、なんとなく心配ですよね。私が何をしても興味がないのかしら、心配じゃないのかしら、って逆に思ってしまうかもしれません。

言い訳のコンビにはばれませんか?接客系でなくて、どこかに閉じこもってする仕事か、移動のある仕事がばれにくそうに思います。アルバイトニュースでも買って、時間帯的に都合の良さそうな言い訳のバイトを見つけたほうが良さそうです。

わかってくれる彼だといいですね。嘘をつくのはあまりいい気持ちじゃないですものね。わかってくれる話し方は、とにかく、お金が必要な理由をしっかり、伝わるように話すことです。切り出しとしては、『水商売のバイトとか、どう思う?』なんて言って、反応を見てからがいいかもしれません。反応があまりに悪くて打ち明けるのを辞めた場合、その後、疑われかねませんので、言う時は、決心してからずばっと言うのがいいです。水商売のバイトだと話して、束縛や干渉がきつくなるかもしれませんが、それも仕方ないと思うしかないです。隠し通す、うそをつき通すつらさか、責められるつらさか、どっちにしても、はじめから本当のことを話してつきあいをはじめてない場合は、仕方ないかもしれません。

ちなみに、私が昔、彼氏に嘘をついていて、そのことを打ち明ける時、『もしも、嘘ついてて、それがばれてからわかるのと、はじめから正直に言うのとどっちが許せる?』と聞いて、『はじめから正直に言えば許す』と彼が言ったので、『あたし嘘ついてることある…』と言いました。その後責められたけど、『正直に言えば許すって言ったもん』と言い張りました。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
みなさんの意見を聞いて、いろいろ考えたんですけど、
正直に言おうと思います。
わかってくれる人かどうかも、付き合い始めなのでわかりません。
だけどusapさん等の意見を参考にわかってくれるように話してみます。
ありがとうございました。
明日にでも話してみます。
もし駄目だったらまた相談しに来ます。。。

お礼日時:2001/08/07 17:04

 usagi333さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 男性がどう思うかは皆さんが書かれてるので、別の方面の事書きますね。

 usagi333さん自身は、どんな人なんですかね? 気になる人には自分を
全て受け入れて欲しいタイプなんですかね。それとも、相手に心配かける
くらいなら、自分で上手く隠し通せるタイプなんですかね。

 隠そうと思えばウソがウソをよびますから、結構大変です。それでも、
うまく「ウソも方便」でやってる人沢山知ってます。(^_^;) 逆に、相手
に受け入れてもらうタイプの人は、早い時点で自分とあわない人とは交流
をあきらめ、新しい出会いを探す場合が多いかも。

 いずれは止めるつもりのバイトを続けているのは、どんな理由があるに
せよusagi333さんが自分で選んだ道です。現時点で、何故隠しているのか、
何故止められないのか、そこら辺に本当の自分が取るべき選択の答えが
ありそうですね。
    • good
    • 0

 もっと自信を持ちましょうよ!。

仕事と言う物はどんな物であれ,必要とされているから存在しているのです。あなたに何もやましい事をしていると言う気持ちがないならば,正直に言ってよいと思います。体を売っているわけじゃあるまいし^-^。
 たとえそうであったとしても(体を売っている)って世の中の人間はみんなそうですよ。毎日満員電車にすし詰めになりながら,おっさんの匂いに我慢したり,痴漢に会いそうになったり。
 会社に行けば上司には怒鳴られ(私は上司を怒鳴っていますが・爆)仕事に失敗して落ち込んだり,仲間の派閥争いに巻き込まれたり,部下からは不平不満を言われたり・・。
 家に帰ってきたときはもうへとへとですわ^^;。
 あなたも同じでしょ?。
 でもそんな中でも必死にがんばっている。
 どんな仕事についているか・・ではなくて,その仕事に対してどういう取り組み方をしているか。
 その点で評価してくれる人じゃなきゃ!!。
 どういう理由でそんな仕事に・・なんて関係ないですよ。
 誇りを持てるまでには至らないかもしれないけど,何もやましい事がないのであれば,堂々としていればよいと思います。
    • good
    • 0

私は、男です。


やっぱり、相手の男性の許容量によりますね。
あと、その男性が、そういうことを気にするタイプか、それほど気にしないタイプか、それによります。
もし、私が、コンビニでバイトしているといっていたのに、スナックでバイトしていたということをきいたとしたら、どう思うか考えてみますと・・
まあ、言い方としては、嫌われるんじゃないかと思って、ついついコンビニっていっちゃったんだけど、みたいな感じでいいと思うんですけど、
けっこう、男のほうが、その女の子にほれているようなら、なんとか受け入れようとするでしょうね。
でも、私なら、なんにも抵抗がないかといえば、やっぱり少しは抵抗があり、理解しようとする努力が必要になります。
とにかく、あっちこっち男に気を持たせるようなことをしたり、そっちの交流が盛んすぎると、男はいやなんですよ。安らがないんです。
でも、女の人が、ちゃんとそうじゃないことを日ごろから態度で示しているなら、ちょっと抵抗を持ってしまう男でも、大丈夫かもしれません。
おんなじ、飲み屋系の仕事をしている同士だと、けっこうあうらしいですけどね。
だから、やはり、まず相手の男性が、そういうことを受け入れられるタイプか、けっこうあなたにほれていて、どういうイメージにほれているかということを知ることでしょう。
それから、あなたが、だまっていても、いずれやめるし、彼には、誠意をつくすし大丈夫とおもえるなら、だまっているのもいいし、あなた自身がだまっていることの重圧に耐えかねるタイプなら、多少のリスクは覚悟して、上に書いたような感じで正直に言って、勝負してみるかですね。
    • good
    • 0

どうして夜のバイトをしてるかによると思います。


家庭の事情で(親の借金返済の手助けなど)仕方なくなら
理解してもらうようにはなしてみては?
よくある話しでグッチのバックが欲しいとかバカみたいな理由なら
私もどうでもいいや。すきにしろって感じ。
あなたが何か困った状況なら彼もわかってくれますよ。
でも彼がそういう仕事に偏見があっては困るので
リサーチしましょう!
    • good
    • 0

正直に言われた男性は、嫉妬や偏見、心配でよくは思わないでしょうね。


でも貴女の側に、相手を心配させるような要因がなにもないのであれば、
最初にきちんと話しをしておいたほうがいいかも。嘘をついていて
ばれたら、そこで話しをしようとしても聞いてくれないかもしれない。

とりあえずは、友達の悩みとして彼に聞いてみたら?そこでどう答えるかで、
彼がどういう考えを持っているかわかるでしょう。もし彼がそういうの
どうしても嫌なら、100%隠すこと。コンビニでバイトはすぐばれると思うよ。

でもどうせなら、きちんと話して理解しあったほうが、今後の二人のために
いいと思うけどね。
    • good
    • 0

まず、彼は、そういうバイトを嫌うタイプか確認!



いずれ、やめるつもりなら、あえて言わなくていいけど・・・。
でも、嘘は、良くないと思う。

嘘をつきとおす自信があれば、これからも、言いつづけてあげた方が、彼の為です。

がんばってね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやばいと思ったら嘘をついてしまいます。

こんにちは。高1男子です。

今日も先生に怒られた時、
とっさにその場しのぎの嘘をついてしまいました。

どうせバレるんだけど。
なんか中学からの癖みたいになっちゃってます。
先生は怒ると殴る人で、
たぶん今日は殴られるのが嫌で嘘ついたんだと
おもいます。

嘘をついて毎回、後悔します。
「どうせバレるのに」という後悔じゃなくて
「かっこわるい」って感じの後悔をします。
自分はなんでこうも嘘ばっかり
言ってしまうんだろう…って感じ。
もう高校生だし
いい加減、その場しのぎの嘘をつく性格が
嫌で嫌で泣きそうです。
嘘だって分かった時の
先生の顔とか見るのが嫌です。
中学から何回も先生のそんな顔見てますから。

それは前々から思ってたんですが
怒られると、とっさに嘘をついてしまって
「嘘でした」って後で言うのも
なかなかできなかったりします。
それでまた先生に怒られて…。

漠然としますが
こんな自分はどうすれば
良いんでしょうか?
無責任な質問みたいですが
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

多かれ少なかれ、誰でも嘘をつくことはありますよね。hageparaさんが嘘をつくことは良くないと思うなら、きっちりと自分で「決心」することが大切ではないでしょうか。
私は、どのようなことでも嘘はよくないと思います。でも真実を伝えることが相手にとって良くない場合、あえて真実を伏せることもあります。それも嘘といえば嘘ですが、それは仕方ないと思います。
どうすればよいかといろいろ悩む前に、まずもう今日から嘘はつかないと決心、決意してみてはどうでしょうか。それはかっこいいことだと思います。

Q好きな人に振られてもまだ諦められません よそよそしくされてしまいます しばらくはきっとこのままですよ

好きな人に振られてもまだ諦められません
よそよそしくされてしまいます
しばらくはきっとこのままですよね

諦めたほうがいいですか?
それともまだ好きでいますか?

好きでいていいんでしょうか?
他の子と仲良くしてるのを見てるとしんどいです

Aベストアンサー

よそよそしくされるのは、仕方ないじゃないですか。
相手も、嫌いでよそよそしくするのではなく、ふった罪悪感ですからね。
気をつかってくれているのですよ。

諦めるか、諦めないかは、あなた次第。相手は関係ないです。
諦められるなら、諦めればいいでしょう。
諦められないなら、好きでいるしかない。
そういうものです。

他の子と仲良くしていてしんどいなら、もう一度告白して、完璧に振られてください。
それであきらめましょう。

Q会社の花見で歌うならば、次のいずれが良いか?

会社の花見で歌うならば、次のいずれが良いか?

一、H jungle with T
「going going home」

H jungle with T
二、「friendship」
三、「WOW WOW
TONIGHT 時には起こせよムーブメント」

Aベストアンサー

知名度、元気度からして3で。
しんみり曲よりは、元気一杯な歌の方が似合うと思います
肩を並べて飲もうよ、って歌詞も合ってる

Qハグをする心境を教えて下さい。 よく行く飲み屋が閉店になるということで、最終日に飲みに行きました。

ハグをする心境を教えて下さい。
よく行く飲み屋が閉店になるということで、最終日に飲みに行きました。
店長さんが良い人で色々融通利かせてくれたりして、仲良くさせて頂いてまさした。
最終日飲み終わりお会計までしたら、店の外まで来てくれてバイバイしたら、ハグを求められたので、ハグしました。

ありがとうのハグだとは自分でもわかっているのですが、私が何だか彼をその瞬間に好きだったんと気づいてしまい、気持ちが収まりません。

彼はどんな気持ちだったんでしょうか❔

Aベストアンサー

私は持病持ちになってから長くお酒を飲んでいませんけど、お酒を飲むって、少しは開放的になりますよね。
酒癖の悪い人がいると嫌だけど、例え見知らぬ人ばかりでも、お酒を飲んで良くも悪くも一皮むけた人同士で和気藹々となる瞬間は好きでした。
飲み屋さんを経営している方って、そういうのも含め、いろんな人生模様を毎日見てきたのだろうと思います。
そんなお店を閉める時には、感極まるでしょう。
あなたが常連さんであれば、気心が知れたような間柄として、店長さんはご自分の沢山の思いを思い切り表現したのだろうと思います。
昔だったら握手でしょうね。
それが、ハグに変わっただけだと思いますよ。
あなたを含め、すべての常連さんに感謝の意を表したかったのだろうと思います。

Q飲み屋で初デート。。。

週末に意中の彼と飲み屋で初デートをすることになりました。友人を介して知り合い、彼と会うのは今回が2度目です。どうしてもまた会いたくて私(女)から誘ってしまいました。
そこで以下の3点について皆さんのアドバイスを頂きたく、よろしくお願い致します。

(1)飲み屋でのデートに際して、お互いが楽しく飲めるような気遣いやマナーは?

(2)お会計は、割り勘相当の額を(レジ以外の場所で)彼に渡すようにしようと思うのですが、それでOKですか?

(3)出来れば次に繋げていきたいのですが、「また遊ぼうよ~」とか「今度○○行ってみない?」とか言ってみるのはアリでしょうか?

もう今からどきどきです。彼にも「楽しかった」と思ってもらえるデートにしていきたいです。どうぞよろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

(1)基本的に気を遣わないことですね。あと携帯はマナーモードで出ない&メールも見ないことをお勧めします。小皿に取り分けてあげることも良いかもしれません。また、メニュー選択時に「何食べたい?」と聞かれたら「なんでもいい」とは言わずにある程度候補を上げて「この中で食べれないものとか今日の気分じゃないものある?」と逆質問も良いでしょう。

(2)基本的にOKです。お店にもよりますが伝票がテーブルにきて店員がいなければそこで「いくら?」と聞くのも良いと思います。(3)にも繋がりますが彼がご馳走してくれたら「次回は私がご馳走するね。どういう店に行ってみたい?」と聞けば次に繋がります。

(3)全然ありです。それがなければつまらないです。飲んでる時に彼の言ってみたいところや自分の行ってみたいところの会話をすればOKじゃないですか。

緊張するなと言っても無理でしょうけど、変に気を遣ったりしないで自然体でいるようにしてください。硬さは相手にも伝わりますから「なんかつまんない」と思われる可能性もありますから。頑張ってくださいね~


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報