アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マスクは全くない状態で周りからはつけたほうがいいよとか先生にもなぜつけてこないの?と言われますがマスクすら手に入りません
そもそもどこ見ても売ってないのです。
家の前のスーパーではトイレットペーパーはまったくなくて、食料品も品薄です。お金も殆ど無い学生でひとり暮らしのため買いだめと言うのはきついからマスクがまだあるうちにそこまでなくなることないよねと思い買わなかった結果1枚もないのです。でもマスクはしてこいってキツくないですか?無理なんです

A 回答 (12件中1~10件)

医者に聞かれたら


マスクが手に入らないから
どのように代用すれば良いのか?
聞いて見るのが!
良いかも(  ̄▽ ̄)にっこり

無いものねだりをする
先生に渇ですよ!

マスクがないなら
どのような代用品とかね
指針を示せない程度の
無責任な先生って
( ̄~ ̄;)
お勉強は出来るけど
気転や知恵は、弱そうだね

実際問題
教室にウイルスが蔓延してるとしたら

マスクでも防げないし

最低限
質問者さんが咳が出そうな時は
タオルやハンカチで
飛沫や唾液
さらには息などなど
飛散させないように
させるくらいですもんね
    • good
    • 0

訂正


医者=先生

最初は病院の先生だと
思い込んでましたよ
質問を読むうちに
大学の先生だと
理解したので

(  ̄▽ ̄)にっこり

訂正もれてm(._.)m
    • good
    • 0
    • good
    • 0

手に入らないのだから無理なものは無理です。


事実を伝えましょう。
強いて言うのなら、市販品は手に入らないのだから、出来るとすればハンカチやタオルなどで手作りマスクを作ることくらいでしょうか。

主にマスクが必要なのは風邪症状のある人、花粉症の人だどで、健康な人にはそこまで必要ではありません。
先生にWHOの見解を見せて納得してもらいましょう
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56249640R00 …

重要なのは、集まりにマスクが必要な状況を作らないことです。
風邪症状のある人は参加させない、自宅で療養させる、これが一番重要です
    • good
    • 1

代用品で代替するしかない。


タオル、マフラー、バンダナ、ネックウォーマーなど、とりあえず口元を覆うものでいいんじゃない。

付けてこいと言われても、無いものはしょうがないですけれど、
付けてと言われる環境にいるなら、合わせるしか無い。
マスクは無いので、他の手段とってますと、アピールしましょ。
それでも言われるなら、売ってないんで、分けてくれと頼んでみましょ。
    • good
    • 0

昨日ららぽーとに行き、途中暇だったのでマスクしている人の数を数えてました


前を通った人で
していた120人
してない150人
私の所のララポの中ですと、してない方が常識です
    • good
    • 0

アホな教師に以下の記事を見せてください。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56249640R00 …
    • good
    • 0

先生が間違っていますね。


WHOもマスクはウィルス感染予防には効果がないと発表しました。

患者や咳が出る人だけがマスクをすればいいと言っています。
ウィルスは微小なので、マスクなど楽々通り抜けます。
マスクで感染を防げると言う人は、迷信を信じているのと同じです。

どうしてもというのなら、口と鼻を覆うのはバンダナでもいいです。
三角に折って、頭の後ろで結んで下さい。
強盗とか西部劇のガンマンみたいですが、それで十分です。
    • good
    • 1

ならくれれば良いのに。


と思います。
    • good
    • 0

メルカリとかでハンドメイドマスクをとりあえず、購入するといいです。



ハンカチとかでも作れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!