プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1998433 …
このニュースを見て思ったんですが
ダメなの?

A 回答 (7件)

ドライアイスは個体化された二酸化炭素です。


そして通常空気より重いです。(ドライアイスの湯気って上昇しないでしょ?)
室内のプールは通常地面より水面が低く、ドライアイスの湯気の逃げ道がありません。
温泉みたいに満杯に水を張って、通気口が地面に沿っていたり屋外だった場合はいいですが
そんなことはなかったと思いますし
水面からプールの壁の間が一気に酸欠状態になっているはずです。
人間酸欠状態になると、一瞬で気を失ったりします。
つまり、プールで泳いで息を止めていて、息継ぎで顔を上げた瞬間
そこは酸欠化したドライアイスの湯気の中だった可能性が高く
逃げ道が無いので一気に酸欠化、気絶して溺れた・・・って辺りじゃないですかね?
専門家じゃないので詳しいことはしらんけど。
    • good
    • 0

室内のプールだったようで、二酸化炭素中毒でしょうね


かなりの量のドライアイスをプールに投げ込んだんじゃないですか
おもしろがって
    • good
    • 0

ドライアイスって固形の二酸化炭素ですよ。

気化した二酸化炭素で窒息したんです。無知って恐ろしいですね。
    • good
    • 0

プールは地面より低く作ってありますから、外に逃げれず水面にたまった二酸化炭素で中毒死したんでしょう



二酸化炭素中毒
https://www.hospita.jp/disease/2751/
    • good
    • 0

ドライアイスって何か知らないのですか?



水を入れた鍋にドライアイスを入れて、手を突っ込んでみれば理解できますよ。
やってみてください。
面倒なら、ドライアイスを手に持ってもいいです。

ただし凍傷になる前にやめたほうがいいですよ。
回答者は一切の責任を持ちません。自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

ドライアイスはマイナス80度


死にます
まぁ1キロやそこら投げ入れ、煙がモクモク、程度なら大丈夫だったのでしょうが
    • good
    • 0

二酸化炭素の濃度が上がるので中毒死したんだと思いますよ


5chまとめだけで上表を得るのじゃなくてちゃんとしたニュースも読みましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!