アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ、全て店や医療関係の職場からの横流し品もしくは盗品をネットで売って荒稼ぎしてるとしか考えられない。
もし違うなら一般人がなぜ今の時期に箱ごとマスクを大量に所有してる?
普通なら在庫を保管するだけで金掛かるのにおかしいでしょ?
買う方も犯罪の手助けの共犯にあたると思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私は箱売りしてる人を指し聞いてます。
    所有してるだけで販売してなけりゃ別に良いじゃないですか?
    それとも何か疚しい身に覚えがあるから敏感に反応してるの?
    ま、せいぜい大切に使ってくなはれ。
    ぼったくり値で売っらアカンよ。

      補足日時:2020/03/02 12:19
  • 読解力のある方のみのご回答を頂ければと考えております。

      補足日時:2020/03/02 13:56
  • 当たって良かったね。
    赤飯でも炊いてせいぜい喜べや。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/02 14:00

A 回答 (10件)

病院関係者は一部報道されています。

また、普段からゲーム機等で転売している連中もいますから、悪事に、かたんしているメルカリ等を制裁を加えないと収まらないでしょう。
    • good
    • 0

普通なら在庫を保管するだけで金掛かるのにおかしいでしょ?


 ↑
関係者なんでしょうね。
それとも、目先の利く人間なのか。



買う方も犯罪の手助けの共犯にあたると思いませんか?
 ↑
盗品と知って購入すれば、勿論犯罪に
なります。
(刑法256条)
盗品かもしれないが構わない、と言う
場合も犯罪になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係者が横流ししとるんよ。
少なくとも目先の利く人間がマスクみたいな、しょうのないモンでチマチマ稼がんよ。

お礼日時:2020/03/03 18:35

不必要に大量購入する人!


転売目的で大量購入する人!

人として疑うしかないですし…本当に必要な人が買えないのって問題だと思います。


早く通常に戻って…特に転売目的で買った人…が損するようになって欲しい!
    • good
    • 0

設定価格の問題だけでは。

もしも安価に売っている人(店)があるのなら、犯罪者どころか神だよね。
1つのお握りを独り占めするする人もいれば、他人に分け与える事が出来る人がいる。
後者はなかなかいないけどね。でも、自分だったら?と思った時にどう行動できるかじゃないのかな。
    • good
    • 0

毎日凄い数が生産され続けているのです


誰かの手には普通に入っている
自分の手には入らないからと言って
「考えられない」

大笑いですね
うちの女房が昨日ひと箱買ってきました
近くのドラッグストアでの抽選販売で当たった
300人くらい当たったと言ってました
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1です


「もし違うなら一般人がなぜ今の時期に箱ごとマスクを大量に所有してる?」

と煽っておいて、「私は箱売りしてる人を指し」と後出しされてもどうかと思います。。。
    • good
    • 2

人の災難に漬け込んで、金儲けをするんですから、クズですね。


詐欺 となんら変わりません。

個人的に 備蓄をするのは、防ぎようが有りませんが やはり、度が過ぎると
個人的には 許せませんな。日本人特有の たすけあい精神は、何処へ行ったん
でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。
国全体が危機的状況の中で、入手経路すらわからないマスクを大量にしかも、とんでもない高値でぼろ儲けする輩は許せないですね、
震災で被害に遭われた方で避難所で生活されておられる方のお宅に泥棒に入る輩と同じです。
ご回答ありがとうございました。
助け合い精神を忘れずにに居たいですね。

お礼日時:2020/03/02 14:33

マスク危機なんて、今回が最初なわけじゃないから、、、


年始辺りで、中国のニュースが出始めたときに大量確保して置いた人も結構いると思うよ。
まあ、新品の流通に関しては、必要なところを優先する仕組みが欲しいところだね。
    • good
    • 0

うちも20箱ぐらい所有しています。

親戚中から引き合いがあるので分けて上げる余裕はありません。
    • good
    • 0

一般人です。

販売(転売)する気はありませんが・・・

毎年の花粉対策として箱単位でマスクは備蓄しています。
ティシュなども、いつもまとめ買いしているので余裕があります。

特に、大量取得が不思議なことだとは思いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!