アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどうしても勉強が苦手なんです。このままだとほんとに、やばいです。というか。良い勉強法がわからないです。どうしたらいい成績を取れるようになるでしょうか(;;)(;;)(;;)m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

数学はとにかく問題を解きましょう。

一回目で解けなかった問題は、どこをどう間違えたのか、どんな考え方をすれば良かったのかしっかり理解してください。
    • good
    • 1

お気持ち、わかります。

私も勉強が苦手でした。勉強ができるようになるためには、どんどん質問したほうがいいのですが、勉強が苦手だと、何をどこから質問していいかがそもそもわからないんですよね。

でも何かを始めないと前へは進めません。そしてまずは宿題を最優先してみましょう。宿題はとにかく自分の力でやってみること。そして、やってみて、どうしてもできないところは、先生や、その科目が得意なお友達に質問する。親御さんが答えられる場合もある。先生に質問する場合は、放課後に職員室に行けば、先生には答える義務があります。また、新型ウィルスで休校になっている場合は、質問する方法を、親御さんを通してでも構わないので、学校に確認してください。

そうやって、今日よりも明日、明日よりも明後日に、わかることが増えていけば、勉強ができるようになるし、できるようになれば楽しくなりますよ。
    • good
    • 0

数学は暗記ではなく、なぜそうなるのか、を探求して正しく理解し、その上で基礎から応用までを繰り返し行うことで身に付きます。


数学は暗記ではなく、理解です。
理解の上で、いかに手と脳が慣れるかです。
暗記で考えているうちは学力の向上は一定以上伸びません。
    • good
    • 0

授業を中心にして、教科書で


予習復習を十分にやる。

これが基本です。

まずはここからはじめましょう。

教科書や授業を無視して、参考書や
問題集というのはいけません。

基本が第一です。
    • good
    • 0

やりたくないものは、やらなくていい。


その為に、将来がどうなろうとも 全て自己責任。

わたしは、学生の頃 一度も勉強とやらを したことが有りません。たった一度
の人生なんだから、その時に やりたいことをすればいい。
その結果、平々凡々の生活でしたが、後悔はしていないし、楽しい思い出が残っ
ています。

人様が何と言おうとも、あなたの人生は あなたの人生。好きな様にしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人生一度ですよね笑
価値観すごく好きです、元気出ましたありがとうございます!

お礼日時:2020/03/02 15:53

勉強方法はちょっと検索すればいくらでも出てきます


やった人が、良い成績、という比例関係があります
ネットでそれぞれの科目の勉強方法を調べ、あとはひたすらやることですね
苦手だとかとくいだとかそんなものは関係ありません
どれだけの時間、集中してやったか
ただそれだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/02 15:51

わからなくなった所からやり直すのが基本です。


小学校の頃の教科書から順に読み返してみて、
何が苦手なのかを理解できれば、後はそこから勉強するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!

お礼日時:2020/03/02 15:51

科目によって勉強方法は異なるんですが。


何の科目でいい成績を取れるようになりたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主に数学です!!

お礼日時:2020/03/02 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!