プロが教えるわが家の防犯対策術!

このフラットとはなにを表しているのですか?

「このフラットとはなにを表しているのですか」の質問画像

A 回答 (3件)

その段はへ音記号ですかね?


恐らく曲の調号のフラットは5つ以下でドの音は実音になっていると思います。
それを、そこのドだけ半音下げたいが為に臨時的に付け加えたフラットです。
    • good
    • 0

その音だけ半音下げる。

    • good
    • 1

その音を半音下げて演奏しなさい、という、臨時記号です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!