アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県内でもコロナの感染者がでました。
そんな中、癌で入院・手術前の友達にはげませたら…
と、集まりの話が出ているのですが…

私は感染者が出たばかりなので、免疫が下がってる友達に何かあったら辛いので、手術が延びたり体調を崩したら…
と気になってます。

声をかけてきた友達は2月上旬に大阪に泊まりで行ってます。

LINEでは毎日、グループLINEで話してます。入院する友達の不安を少しでも和らげてあげれたら…と言う気持ちはあり、悩んでいます。

皆様のご意見を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご解答ありがとうございます。
    友達はまだ入院してなく3月24日に手術入院になります。
    コロナ感染者の方が県内でも離れてはいますが、無症状なので
    控えた方がいいですよね。
    書いた事などをお伝えしたのですが、つめたいー。みたいな空気が伝わってきて、
    気にし過ぎなのかと…一瞬、思ってしまいました。

      補足日時:2020/03/02 16:30

A 回答 (3件)

もし仲間の誰かが発症はしていないけれどウイルス感染していた場合、最悪院内感染で広がると言う恐れもありますから「万が一」を


考えて非接触で励ませばいいと思います。
つまり、利用しているグループラインで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

その友人もグループLINEにいるのなら、テレビ電話形式でやればいいんじゃないですかね。



仰るとおり、このタイミングでわざわざ体力落ちてる人の見舞いに行くべきではないでしょう。
    • good
    • 1

私も、今年の8月以来、咽頭ガンと、診断され、治療を受けました。


丁度、1月末辺りから、コロナウィルス禍が持ち上がり、特に呼吸器系のガン患者は、やばそう、とのことで、成る可く外出を控え、集会など、避ける様にして居ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!