初心者なので過去ログを見たのですが、よくわからず質問させていただきます。
もし、似たような質問があったらすいません。

Access2000で、抽出したデータを指定した書式で印刷したいのですが、抽出条件がかなり複雑なので、一度テーブルもしくはクエリに保存して、そのテーブルもしくはクエリをもとにフオームを作ろうと考えているのですが、データの抽出後にフォームのボタンをクリックしてテーブルやクエリに保存することはできるのでしょうか?
できるとしたら、どうやるのでしょうか?
やりかたがわからないので、まだ自分でコード記述していません。具体的な質問になっていないのですが、おわかりになる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新たに1つ印刷したい項目がすべて入ったテーブルを作成します。

次ぎに上で新しく作成したテーブルの削除クエリーを作成します(全件)
そして、印刷したいデータを抽出する為の更新クエリーを作成します。
新しく作ったテーブルでレポートを作り、
抽出条件を入力するフォームを作成し、フォームの印刷ボタンを
クリックすると削除クエリーが実行され、(新しく作ったフォームの中が
何も無い状態にする)
更新クエリーが実行され、(印刷したいデータだけ新しいテーブルに
追加されます)
レポートを印刷または印刷プレビューで開くようにすればできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
具体的な質問じゃないのに、詳しくお答えいただき感謝します。まだ自分でやったことが無いので、多少不安はありますが、ご回答にもとづいてがんばってみます。

一部誤りがありました。

3行目の更新クエリーを作成ですが、
追加クエリーを作成の間違いです。
    • 0