アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食嘔吐がとまりません。現在高校1年生なのですが、過食嘔吐が気づけば3.4年続いています。
高校に入ってからひどい時は毎日してしまいます。自分でもどうしていいか分からずそのままで、つい最近母にバレた?というかどうすればいいか分からず打ち明けました。酷くなる一方で自分が醜く感じ全然綺麗になっていかず、身体もだんだん太っていくばかりです(そんなことしていれば当たり前なんですけどね)
けど、食べた分戻せば体重が減っているこれで満足してまた食べて後悔してまたやるのループです。
母にも相談しましたが、そんなのしらないよ。たくさん食べるのやめたらいいじゃない。そんなんで痩せないわよ。と、言われたので食べるのを我慢しましたがまたやってしまいます。戻すのが最近困難になりまったく体重が落ちないことに焦ったりなんだりしてしまいます。でもこんな辛い生活してるよりかは辞めたいです。どんな克服方法でもいいです。なにかありませんか。知識がないので分かりません。お願いします。
暇さえあれば口に物を入れてしまっている感じです。
暇な時は食べ物を食べてそれを戻すという習慣になってしまいました。いけないことなのは、わかってます。全て自分が悪いのがわかってます。
だれか答えてくださるとありがたいです。

A 回答 (4件)

摂食障害ですね。


これはなかなか怖く,難しいものです。
何が怖いかというと,肺や腎臓など生命維持の臓器に影響がでること,「嘔吐」というパワーを使う行為を止めると,そのパワーが行き場を失って自傷行為や逸脱行為に向かう可能性があることです。
難しいのは,摂食障害の怖さが,本人やその家族のに理解されないことです。
あなたの場合,「いけないこと」と自覚していることが救いです。この時点でもう治りかけていると言えますが,孤軍奮闘ではここまでが限界のように思います。

10代の前半の女子に摂食障害が発症するのは,表現に問題あるかもしれませんが,ある意味「普通」です。背景にストレスがあるとも言われています。
早めの専門家への相談をお勧めします。
    • good
    • 1

私も長年摂食障害です。


19歳から25歳までが酷かったです。毎日過食嘔吐してました。
摂食障害になったきっかけはダイエットです。
ダイエットして痩せたら自分に自信が持てて周りが羨ましがるから快感だった。
でも、もっと痩せたいと思い、最低37キロまで落ちました。だんだん痩せていく私を心配した旦那に太ってもいいんだよ。と言われて、吐くのを辞めました。25歳の時です。リバウンドですぐに51キロになりました。
今は31歳になりました。
全く吐かなくなりました。でもやっぱり体重が増えるのが怖くて食べた後は毎日体重を測ってしまいます。

今は体重は44㎏から47㎏をキープしています。

摂食障害では病院には行きませんでした。違う病気で精神科に行ってますが。
    • good
    • 0

お母さんも病気と解っていない。

スマホで調べて見れば解る。アメリカのカーペンターズのボーカルの女性が同じ病気で昔に亡くなっている。
    • good
    • 0

それは、病気だから治療が必要です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!