プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日後にグアムに旅行に行く予定です。
今コロナウイルスで世間が騒いでいます。正直グアムに行けるか不安なところがあります。仮に入国拒否などをされて旅行がキャンセルされる場合キャンセル費などはかかるのでしょうか。知っている方いたら回答お願いします!

A 回答 (8件)

グアムはアメリカ領です



日本からは渡航禁止になっています

旅行会社も受け付けていません
    • good
    • 0

旅行会社に聞いてみましょう。

    • good
    • 0

旅行会社に確認してください。


ここでは答えが出ません。
    • good
    • 0

https://www.trip.com/newsroom/trip-com-update-on …
これが最新の情報です。

ここに、According to the U.S. Guam visitors Bureau notice, the Guam region has taken entry restrictions and will follow the regulations of the US federal government public health authorities.
とありますので、グアムはアメリカ本国と同じ入国制限が適用されています。アメリカのCOVID-19に関連した渡航制限では、アメリカ得着前14日間中国本土にいた外国人の入国を禁ずとなっていますので、10日後までにさらなるアップデートがなく、あなたが日本出発の前14日間以内に中国への滞在履歴がなければ、グアム入国それ自体が拒否されることは法律的にはありません。

もしこれからの10日間で日本からの旅行者の入国拒否というのがアメリカの方針として決定され、あなたの自己都合ではなく航空会社の判断でフライトがキャンセルとなった場合、あなた自身にキャンセル料がかかるとは現状考えづらいです。
    • good
    • 0

日本人だからなあ

    • good
    • 0

グアムは自治領だが北マリアナはすでに日本人の入国お断り

    • good
    • 1

外務省の「海外安全ホームページ」はチェックされていますか?


そこで日本から来た人に対してなんらかの処置をしている国がわかります、

https://www.anzen.mofa.go.jp/

なお、入国拒否で入国できなかった人が出発国または他国へ移動するために生じる費用は全て自己負担です。

参考まで。
    • good
    • 0

旅行会社に聞いてくれ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!