アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世襲や地主とそれらに媚びる奴らが嫌いなので自民党に票を入れたことが無いのですが、自民党は経済政策に強みがあると洗脳されてる気がします。長く政権をにぎって世襲と不動産を守ってきたのでバブルと不況で株価は底を打ちました。政権交代で原発の弊害が抑えられ非正規労働者の待遇改善期待が形成されて昨今の株価上昇となっています。つまりアベノミクスが株価に反映されるのはこれからですがタイミングは株価が天井を売ってからだと思います。the best people in the worldを抱えている米国が感染を抑えれば日経平均3万もあり得ます。
しかし、その後のアベノミクス相場が怖い。どこまで下がりますか?タイミングは地銀の破綻でしょうか?

A 回答 (3件)

中国コロナの影響がサプライチェーン広く及び、今後の回復まで時間がかかるように思います。


今は足元の悪い相場で資金を投下しにくいですが、配当利回りが高くなっているので、低位株で財務的に安定している企業へ資金投下する投資家もおり、ただ、コロナの影響から業績修正となり減配のリスクも含むため、非常に慎重な判断が求められます。
銀行の場合、利ザヤ収入から利益剰余金に回し、配当を出しており、大手行、中核は業績に関係なく慢性的に配当利回りが高く、三菱、みずほ、SMBC、きらぼし、あおぞらなんかは高配当を目的の投資家が張り付いて下支えしながら株価の動きを悪くしているとも取れます。
呼び値単位が0.1円単位なんてのもあり、下げは早く踏み上げに時間がかかるのでテクニカルで利食いするのは資金が多くいるので面白くないですね。
連日のニューヨークの乱高下に誘発されて日本株もボラティリティが激しく、踏み込みにくい相場ですが、余震が収まるまで足元の悪い相場観が続くと思いますが、相場のメカニズム上上がれば下がる下がれば上がるというバイオリズムですべて投資家の心理により操られることで、グローバルな市場で動く相場を予想するのが難しく、でも、簡単じゃないところにしかチャンスがないのも株の世界ですから、むつかしいですね。
私の父は株式投資を生業にして一生を終えましたが、生前に、泥沼に住む魚は見た目が悪く目も悪いが触角は優れている、きれいな水より汚れた泥水で獲物を捕らえ、きれいな水では生きてゆけないなんてことを言っていました。
この局面をピンチととらえるかチャンスととらえるかは、その人次第でしょうね。

ファンダメンタルを良く監視されていて勉強になります。
引き続き慎重に取り組んでください・・。
    • good
    • 2

日本株は世界第二位の市場です。


売りも買いも海外が買うなら個人投資家は買う。
売りなら売ってる世界です。3年前から連動してますので

お先危ないのは
明確に売りと決まるのは
主力銘柄の平均配当利回りが落ちる事です。 お金突っ込む理由が無い。

既存の原発で安い電気が使えなくなる。
安い労働者が減る。
生産性の悪い社員を切り捨てられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電力費、低賃金労働、黒字リストラ…ですか。

上場企業50社しか業績修正してないようですが、仮称プライムに上場したい企業は即時に業績見通しを報告すべきですよね。

タイミングは配当減!

お礼日時:2020/03/07 08:11

現在、地銀の経営は極めて厳しいでしょうね。


ただ、下げ止まらぬ地銀株をターゲットに資金投下すると短期で儲けが出るのも確かです。
コロナショックがきっかけとなり、マスクや医療用ユニフォーム、医薬品の株が他を抑えて上がり、下げ相場の株が上げ相場の株に資金を回したとも言われています。
私はマスクは買わず、それをしたこともありませんが、風評やデマでマスクを買いあさる人が増え、販売者は在庫を隠し、小出しにして客を囲い込む光景がばかばかしいです。
コロナの問題が囁かれたときにマスク関連株を仕込んでいたら思いもよらない利益が上がりましたが、行列をなす人々が滑稽に見えます。
原料の不織布が中国から入ってきていたのに・・・。

3月配当権利に向かって難平買いをすすめ、足元の相場観が悪い現在の押し目は配当利回りを高めるタイミングでもあり、チャンスと考えるため、多くの人が取る行動と逆に進めば、儲かると考えます。
元々、金融投資で儲ける人なんて10%以下なんて言われているのですから、多くの投資家の行動心理を掴み、客観的な判断ができれば、大きな利益を掴むことも夢ではないです。

ピンチと考えるかチャンスと考えるかは個々に違いますが・・・。

アベノミクスが出口を探る状況で、オリンピックが一つの節目となるのでしょうね。

でも、相場には落とし穴があるので、FPさんのような不安心理は石橋を叩いて渡る行為で、自己防衛となるので良いと思います。

株なんて腹いっぱいやればゲロリバースとなりますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

地銀のみならず都銀(?)も最安値更新ばかりですね。読売新聞商況の銀行欄は白抜きが縦一列で上からベアの手でハイライトしたみたいに見えます、ローガンには。東京きらぼし、あおぞら銀、三井住友トラスト、など底割れしなかったのは僅か。

多くの人が取る行動と逆に進みたかったですが、先週も実行できませんでした。生涯賃金の先行きが暗くて余裕資金が無いので…というサラリーマンの遠吠えです。

オリンピックにはfrankly speaking熱くなれませんhonestly。The bottom line is多くの人が取る行動と逆…

お礼日時:2020/03/07 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!