プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所の お見合いパーティーで、自分の趣味を話したりする時、「自分の趣味は、超能力気功法です。」と話そうかと思っているのですが、どうですか?
超能力気功法講座に 25万円払い、その後「超能力気功法の効果を出すために特殊な薬品代が3万円必要です。」と連絡が来たので、特殊な薬品代として3万円追加で支払った。
と、このような実際に経験した趣味の話をしたら 良いでしょうか?

A 回答 (7件)

初対面の相手に趣味の話をするとき、金額を言う必要はありません。


同じ趣味の人以外、その金額が妥当なのか分かりませんからね。

経験を話すなら「超能力気功法で何をしたのか」だと思います。
最初は引く人が大半でしょうが、実演すれば考え方は変わるでしょう。
    • good
    • 0

で、それがどうしたの?と言われます。


恐らくだれも興味持ちません(苦笑)。
そんなつまらない自慢するということは、何か面白いオチがあるんですか?
「さて僕は全部でいくら払ったでしょう?」・・ではないですよね。
    • good
    • 0

やめたほうが良いーー わけわからぬ趣味の人は お断り


同じ趣味の人ならいいけどね・・
★趣味は 難しい ダメな例:読書・映画  旅行なら 具体的なテーマで話す お金かかる趣味 マイナス評価です くれぐれも 実体・経験のない趣味ダメですよ
    • good
    • 0

結婚相談所の お見合いパーティーで、自分の趣味を話したりする時、


「自分の趣味は、超能力気功法です。」と話そうかと思っているのですが、
どうですか?
 ↑
相手に引かれても構わなければどうぞです。
相手も同じ趣味だったら盛り上がるでしょうね。




超能力気功法講座に 25万円払い、その後「超能力気功法の効果を出すために
特殊な薬品代が3万円必要です。」と連絡が来たので、
特殊な薬品代として3万円追加で支払った。
と、このような実際に経験した趣味の話をしたら 良いでしょうか?
 ↑
金持ちと勘違いされて、うまく行ったりして。
    • good
    • 0

うん、そうしろ

    • good
    • 0

それを話そうとしてる時点でなるほどねえって感じw


何を信じ、何を感じ、何を思い生きていくかは本人の自由だけどww
    • good
    • 0

かわいそうな人、みっともないしバカにされるからやめな、情けな、てか釣り?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!