アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳会社員で、
大学生の彼女に渡す
誕生日プレゼントが
9000円って安いですよね?

お店で1番安いものになります…

A 回答 (6件)

安くないと思います!彼女を想ってプレゼントするのだから、お金をあげるのではないのだから。



気持ちのこもったプレゼントなら気にすることはないと思います。

初めてのプレゼントですか?
何回目かですか?初めてならそれが基準みたいになるので、次回は気をつけた方がいいかもしれません。
プレゼント=お金と考える間柄にならないといいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

金額については明らかに安いですね。

29歳サラリーマンにとって毎週金曜日の飲み代にも満たない。彼女は大学生の友達から何もらったか聞かれ、返答に困ったり、友達と一緒にあなたのことをネタにしたり、という風景が思い浮かびました。
散々言いましたが、値段なんかどうでも良いと思いますので、あなたがどうしたいかですね。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


予算自体は妥当と言えば妥当であると思いますが、お店で一番安いものってのがちょっと引っかかりますね。
これが9000円の高級シャンプー&コンディショナーとかなら、私なら大喜びするかもしれない。
    • good
    • 0

すみません、間違えました。


あなたは29歳会社員でしたね。

相手は大学生なので
プレッシャーを与えないためにちょうどいいと思います。

ちなみに、私の彼は、もっと安いものをくれますよ。
手作りで一生懸命作ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い何才か教えてもらえたりしますか?

お礼日時:2020/03/03 17:40

プレゼントは気持ちなので


安いも高いもないと思いますが
大学生で仕事もしてないなら、9000円は良い方だと思います。

その店で一番安いものではなくて、その店で一番高いものを選びましょうよ。

高級なもの、特別なものが良いです。

9000円のワインだったらかなり高級ですね。
    • good
    • 0

つきあってからどれくらいですか?


プレゼントは何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年ほどで、ジュエリーです。

お礼日時:2020/03/03 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!