プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はすぐに人のことを疑ってしまうことがあります。彼氏にもそうです。彼氏のちょっとした行動で浮気を疑ってしまいます。もう今までに何度も浮気を疑ってしまっているし彼氏自身もそれ関連にはあまり触れたくないのかなと思います。最近でも浮気を疑ってしまっています。浮気を疑ってしまっている原因は1番大きいのはLINEを隠されることです。彼氏がある人のプロフィールを見ていたのですがその時私がぱっと見たら隠されました。最近LINEの返事も早かったりかわいいと急に言われるようになったり(私もかわいいと言われたくて髪型を変えたりとかはしているので分かりません)電話もしよって言われたり、、そうゆう嬉しい出来事であるはずなのにそれも全部浮気しているからそれをバレないためにしているのかなと悪く関連づけています。彼氏にLINEを隠されたのでそうゆうことされるから疑っちゃうんだよ、もうよく分からないと言いました。その時に彼氏がほんとに深い意味は無い、やましいことない、なんで信じてくれないの?と言われました。信じたかったけど私の頭の中では変に妄想してしまっていて信じれませんでした。私は彼氏のことが好きなんです。信じるべきでしょうか??それとも諦めた方がいいでしょうか??教えてくだい。

A 回答 (6件)

心配になりますよね。


好きだから不安にもなる。
でもね、ちょっとだけ彼の立場に立って考えてみて下さいね。
逆にあなたが浮気していないのに、ずっと疑われていたら…
どんな気持になりますか?
なんで信じてくれないの?
こんなにも好きなのに…
って悲しくなりませんか?
彼はあなたから疑い続けられて、悲しい気持ちになっているのではないでしょうか?
LINEを隠すのは怪しい…と思ってしまいますよね。
でも、友達とのやり取りでも家族とのやり取りでも、人に見られたくない物ってあると思います。
そこまでなにもかもオープンにはなかなか出来ないんじゃないかなぁ?と思いますよ。
あなたもきっと彼に見られたくない物…あるんじゃないですか?
あなたが彼を疑い続けるのは、彼をずっと悲しませる行為…
大好きな彼だからこそ、あなたが信じる事が出来たなら…それは彼からするととっても嬉しい事に代わると思いますよ。
自分がされて嫌な事はしない。
相手の立場に立って考えてみると、他の事でも自ずと答えが出てくるのではないでしょうか?
疑う時間よりも、彼を信じて彼と楽しい時間を過ごして下さいね。
    • good
    • 0

私はもう歳なのでうるさく詮索できないのですが、若い頃は聞きたい事、不安な事をはっきり言えてました…


質問者さんはおそらくまだまだ若いんでしょうから、不安だよ、という気持ちをしっかり伝えたら良いかな、と思います^ ^
    • good
    • 0

怪しい彼氏、ぱっと隠したり貴女のご機嫌を取るところがね。

貴女が惚れてる弱みがあるから安心しきってるんですね。でも貴女は好きなんでしょう、だったら信じてあげて頂戴ね。「恋愛においては、思慮分別を持って行動することは、およそ不可能なことである」と著名な人が仰ってますから。人を愛することは切ないものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりご機嫌取りとかもありますよね。浮気されていたとしても信じてみたいと思います

お礼日時:2020/03/08 23:26

私達はもうお互い47でいい歳ではありますが、私も質問者さんのようにバツイチの彼に勝手に不安になり疑ってしまう時が多々あります。

いつもしているツムツムにログインしていない感じがあったら誰かと会ってるのかな、とか変な想像をしてしまう自分が嫌です。彼は薄毛だしお腹も出てるし、私と身長も変わらないし、他に女性なんかいない!と思ったり、でも私が好きになったんだから、好きになる女性がいてもおかしくないな、とか、色々考える自分が嫌になります。
恋愛に不安はつきもので、幸せでもあり、辛くもあり大変ですよね。
好きであれば信じるしかないかと思います。が、別れた方が楽になるな、と私は思う時もあります。
お互い頑張りましょう^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じです。少し変わったことがあれば疑ってしまいます。頑張りましょう!!

お礼日時:2020/03/08 23:25

貴女自身、以前に男女問わず嫌な思い或いは裏切りに合ったのではないですか。

そういう事があるとどうしても人を信用できなくなりますよね。また裏切られるのではないかと疑って、そんな自分が嫌になります。でも私は思います。人を裏切る(心が痛む)より裏切られる方が諦めもつくように思えます。きっと貴女はお若いのでしょうね。これから信じられるような人が必ず現れると信じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうですよね。
裏切られる側ってすごい傷つくけど次に進むきっかけにもなりますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/04 19:04

私がその彼氏ならとっくに分かれていますが、なかなか我慢強い人ですね


感心しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
彼氏が心が広いんだなって思いました。
でもそれともう1つで彼氏が寂しいから私が一緒にいてくれてるしえっちもできるからそこを許しているのかなとも思いました。彼氏は見た目はモテる要素そこまでないし女の人とも絡みがあるかないかと言ったらないです。だからかなって思いました…(笑)

お礼日時:2020/03/04 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!