アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日近畿大学建築学部建築学科に受かった者なのですが、私は第一志望は国公立大学だったのですが、センター試験で思うような結果が得られず、前期2次試験も数学で転けてしまい、おそらく近畿大学に通うことになると思います。私は自分のプライドのこと、就職のこともあり、やはり国公立大学を諦めることが出来ず、大学院で国公立大学に行きたいと思っているのですが、近畿大学から国公立大学に行くことは難しいでしょうか。また、国公立大学の院試に受かるために大学一年生のうちからしておいた方がいいことなどあれば教えていただけると嬉しいです。
追記:そんなに国公立大学に行きたいなら浪人しろよとか思われる方もいらっしゃると思いますが浪人はお金の関係上難しいです。

A 回答 (1件)

ある程度成績と成果を残せばいけます。

自分の先輩に何人か東京の国立に行きましたし、後輩も行きました。
他にも関西の国公立に行っています。

今からすべきことですが、大学で教わったことを網羅すること、設計課題については全て優秀賞もらうくらいやったらいけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学行って勉学に励もうと思います!