アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本件、二重にして目をぱっちりさせたく、眼瞼下垂の手術を保険適用で受けるか、美容クリニックで保険なしで受けようか悩んでいます。

保険を適用させず眼瞼下垂の手術を受けた場合確実に二重にはなれるのでしょうか?

又、保険を適用しない場合(美容目的)で手術を受けるのと、保険を適用させて受けるのでは、見た目に大きな違いはでるのでしょうか?

自分は上まぶたがかなり垂れ下がっており、頭痛にも悩まされているので、多分保険は適用できると思います。

ですが、二重にして目をぱっちりさせたいという思いもあり、保険は適用外だが美容クリニックで手術して確実に二重にするか、保険が適用できるところで安く済ませるか悩んでいます。値段も50万円ほど差があるので・・・

眼瞼下垂の手術を経験した方や、詳しい方がいましたら回答をお願いします。

A 回答 (1件)

眼科で眼瞼下垂の手術を勧められましたが、綺麗な二重瞼にはならないと言われました。

ぱっちりしたいなら、美容整形をお勧めします。眼科では、瞼のラインなどを考慮してくれませんし手術数も美容クリニックと比較すれば圧倒的に少ないです。後悔しないためにも美容クリニックを選択してください
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になります。やはり美容外科がいいのですね。探してみると美容外科でも保険適用できるところもあるのですが、保険適用にすると二重瞼のラインは自分で決めれないのですかね。。。