アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業の店員はコロナウイルスに感染しやすいとのことで、コロナウイルス感染を避けるために、接客業の店員を辞めた人もいっぱいいますよね。

A 回答 (6件)

この様なコロナウイルス感染は初



めての経験です。此れから会社の

倒産や店をたたむ人等職を無くす

人達や現在はまだ買い占めでの品

不足も続いている様ですが政府も

政治家同士の粗探しで対応も遅れ

ている様ですが予測が立たないか

ら問題がありこんな事が最近は増

えている様に思います。地震、台

風等も入れれば職を無くしたり命

無くしたりしている人が毎年増え

いる様です。接客業だけでは無い

でしょう?交通事故や訳の分から

無い殺人まで増えている様に思い

ます。自分の意思だけでは無く訳

分からない力が働き方向性を無く

さない様にしないとと思います。
    • good
    • 1

スーパーのレジ係が一番やばい。

    • good
    • 0

私の知り合いにコロナウイルス恐くて飲食業(接客業)を辞めた2人います


私の周りで2人ならば、たくさん、いるのかなと思いますね。
そこの、店自体が閑古鳥で潰れるかもと言ってました。
    • good
    • 1

そんなに沢山は居ないと思いますが


避けるために自ら辞めた方は居るでしょうね。
高齢者や小さなお子さんが居るご家庭の方でしょうね。
    • good
    • 1

日本全国考えるとやめた人もいるでしょうし、またその影響で店を閉めた人(要は倒産に追い込まれた業者)もいるでしょうから従業員はやめざるを得ないという人もいるでしょうね。

    • good
    • 1

どうですかね。

接客業の方々は辛いですよね。出ている以上は色々な人と接触しちゃいますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!