アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問します。ピアノが特技の女性は素敵だとよく聞きます。では、ピアノが弾ける上にちゃんとした作曲もできる女性は?頭が良さそう?どう思われますか?

A 回答 (7件)

女としても魅力あるけどピアノ上手くて作曲できるとか普通に尊敬してしまう。

個人的にはそういう女性には惹かれまくる。
頭はわるくてもいいw
まぁ音大生とかは音楽に命かけて時間を費やしたわけだ。勉強だめでも許せる。
地頭は良いかもしれない。
ここだけの話・・・音楽カテでちょっと気になるお方がいる。美人をかってに想像してるw
    • 0
この回答へのお礼

これにあてはまる女性を私は現実的に知っています。彼女は人間的にも魅力のある人ですが、世間一般で言う幸せ(結婚したり家庭を持ったり)は持っていません。付き合ってる人はいるかもしれませんが。とにかくプライドがあって綺麗で実力があるので、自分の意思で生きていられるという感じです。余計に惹かれますか?

#4です。

[この回答へのお礼]を読みました。

いえ、いえ、発想は、もっと、肉食的です。
そういう理想的で、完璧な女性が居たら、独身の時であれば、妻に娶って金庫の中に仕舞って置くかも知れません。

世の中、物騒ですから、人目に触れないように、大切に仕舞って置くという事です。
    • 0

質問者さんは、音大生のフリーダムっぷりをご存知ないんですね。

• 0

♯3です。

「この回答へのお礼」を読みました。

そりゃ~、素敵でしょう。
パーフェクト・レディですね。

サイド・ボードの中に飾って置きたい位です。
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな女性に憧れます。飾っておきたい...ということは、仲良くしたいとか付き合ってみたいとか、その女性に接触したい気持ちはわかないということですか?遠くから眺めるというか。質問が多くてすみません。

ピアノを弾いて、素敵な音楽を演奏できる。

その上、作曲まで出来るのであれば、相当、感性豊かな人なのでしょう。

でも、感性豊かであっても、頭が良さそう!、つまり、理知的であるとは、必ずしも言えません。

感性の対極にある理性や悟性を併せ持っていれば、理想的ですが、そういう人は、なかなかいないですね。
    • 0
この回答へのお礼

理性も感性もあって人間的にも優しかったらどうでしょう?なかなかいないとしても、いたとして。ステキでしょうかね?

そこまでいくと逆に面倒くさそう。

勿論「人による」というのは断った上で。
多くの男性は、女性に頭脳は求めません。いえ厳密に言えば「恋愛対象に頭脳は求めない」です。頭のいい女性というのは大抵自我がありこだわりが強く、扱いにくい印象があるのです。これは人としての評価ではなく、「恋愛対象」としての評価。
女性だって子供みたいなおバカさんには母性本能が働くというか、可愛いと思いませんか。それと同じです。お馬鹿っぽく見える女の方がモテるのはそういうことです。
ただ、女性は男性に養われるという前提があるので、自分を守ってくれそうな所謂「切れ者」を選ぶ傾向は多少あります。男性は結局社会で働くのは自分で、女性にそれを求める必要ありません。なので求めるのは頭脳や頼り甲斐ではなく、愛嬌とか懐の広さとか、家事や料理が上手いとか。

話が少し逸れましたが、楽器演奏にはそこまで頭脳は必要ありません。いわばスポーツと同じです。
少なくとも「ピアノが出来る」ってだけの女性には面倒くさそうなイメージはありません。でも作曲や音楽理論に手を出すとやはり「家庭的」には見えないものかもしれません。
    • 0

曲によるかな。

ガッツリクラシックならお堅いイメージかもしれないし、ジャズとかアニメソングとかなら全く違う印象だと思うけど。
    • 0