アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊田インターで乗って、東海環状中央道を走ってまた豊田インターでおりた場合は料金はどうなりますか?

A 回答 (3件)

ETCが開きません


以前新東名が開通したとき
新東名のSAを巡るバスツアーがあり
大津インターから入って新東名の新清水ジャンクションから東名に入り
入った大津インターから出ようとしてETCに引っかかりました
結局職員とツアーガイドとが話して
後日計算して請求すると言うことでそこは出られました
実は同じインターから出られないって知ってたから
この場合の料金がいくらになるのか
ひそかに楽しみにしていたんですけどね(笑)
    • good
    • 0

同じインターだとETCゲートが開かなかったと思う。

それで係員が出てきて処理してもらう。
隣のインターだと普通に通れて最短ルートで精算されるはずだけど、最短ルートの移動時間としてあまりに長い時間がかかっているとETCゲートが開かない可能性がある。

なおルール上は最短ルートの2倍以内のルートを通った場合は最短ルートで精算になり、それを超えるルートを通った時は実際に通ったルートで精算する。ループしたのにETCゲートで最短ルート精算されるのは特に問題ないが、係員に聞かれたときに虚偽の申告をして最短ルート精算させると詐欺に当たる。
    • good
    • 0

同じインターで降りた場合は、



係員が出てきて、事情聴取されて、

それ相応の料金を取られます。

降りるなら、同じインターではなく、
次のインターとかにしましょう。


https://minkara.carview.co.jp/userid/699985/blog …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!大変良くわかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/03 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!