アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳で転職しました。
勤めていた会社が倒産し、違う職種に転職できましたが、1週間たちましたが全く仕事が合いません。
とゆうか無理だと感じました。
妻と小学生2人いますが、このままやっても自分が壊れてしまいそうです。
試用期間中なのでやはり素直に妻には合わないから辞めると報告したほうがいいでしょうか。

A 回答 (10件)

嫌な会社、職種であれば、直ちに相談しましょう。

    • good
    • 0

妻に報告する前に次の職を探さなくちゃ。



次の職を決めないうちに辞めるというわけじゃないよね。
    • good
    • 0

『妻には合わないから辞めると報告したほうがいいでしょうか』



辞めると結論づける前に、奥様とよく相談したほうがよいと思います。
扶養家族がいるわけで、お互いに理解し協力し合うのが家族というものです。
    • good
    • 0

自分は47歳で今の会社に転職しました(正社員 雇用)。


以前は・・・派遣社員・契約社員だったので、どうしても正社員雇用が良かったので、働きながら転職活動をしてました。

ご家族のこともあるのでしょうから、働きながら転職活動をすれば いいと思いますよ。
今はネット社会なので、ハローワークに行かなくても転職活動は出来ますから。

ただし、自分の性格に合う職種・これだったら少しは我慢しても定年まで働ける職種に転職して下さいね。
何でも出来るとか、頑張ってみるとか・・・・高校生レベルの職探しではなく。
じゃないと 転職続きで・・・・そのうち 働く会社が見つからなくなりますよ。
最悪 派遣でっていう甘い考えも捨てて下さいね。
40歳で未経験で派遣でも働ける会社なんて 良い会社では ないと思いますからね。

もちろん 奥様には相談するべきです。
今の状態・状況を素直に話すべきですよ。
それが家族なのですから。
    • good
    • 1

5時〜20時はキツいですね。


首都圏在住なら、都内に良い仕事が沢山あります。

地元の仕事は、待遇が酷すぎるのが多く話になりません。
    • good
    • 0

心身共に壊れてしまえば、転職どころじゃありませんよ!



辞められない!って決めつけちゃうと自分を追い込むことに
なりますから、次を見つけつつ仕事をすれば良いかと…

せっかく転職する勇気を持って家族の為に行動したのだから
良い会社が見つかるまでもう少し勇気ある行動をとりましょ
うよ!

気楽に気楽に…
頑張ってください。
    • good
    • 0

それなりにきついお仕事でも、



それなりのお給料が出ているなら

続けても良いと思いますよ。 家族のために
    • good
    • 0

私は無理をして体調が悪くなってしまい、今転職する所です!



仕事はひとつだけではないです!
他にも自分に合う仕事があると思いますよ!

また新しい所で頑張ればいいんですよ!気持ちが楽になりますしそのための試用期間合わなかったら早めに辞めて次にいけばいい!

初めて仕事をやめてやっとその考えをもつようになったので転職もありだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、すぐ次が見つかるか不安なのですよね…。

お礼日時:2020/03/03 13:22

どんな感じで無理だと判断したのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の5時出勤の20時終わり。
休憩も取れないけど仕事は豊富。

お礼日時:2020/03/03 13:21

相談はしてみたんですか?


仕事が合わない、辛いって相談は?
決定事項の報告は、生活が懸かっているので、妻の立場としては腹が立つばかりですよ。
決定事項の報告でなく、現状報告とこれからの相談をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!