アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が仕事のストレスで私に当たってきます
彼氏は社会人1年目、私は学生です。
1年と4ヶ月付き合っています。

昨日家に泊まりに行ったのですが、「なんでこんなこともできないの?」「言ってる意味わかる?」「イライラする」などと言われ、ひどく傷つきました。
いつもは仲良く過ごしていて、こんなことを言う人ではありません。
怖くて仕事に行けないと言って休んでしまっているくらいの状態なので、自分のことしか考えられないのは仕方ないですがこれが彼女に対する言葉かと、信じられないと思いました。

もう別れよう、とその時思ったのですが、一緒に寝るのもこの家もこの顔を見るのも最後か…と思うと涙が止まらず、決断できなくなってしまいました。自分としては初めての心を開けて一緒にいて心から楽しいと思えた彼氏だったので…

今私が就活中で、好きな気持ちがあるのに今別れて心に穴が空いた状態で就活に集中できないのは困る、という思いもあります。


別れる・別れないのアドバイスや、モラハラに耐えた経験のある方のアドバイスをいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私は数学が苦手で、就職試験の数学の問題が出来なくてキレられました…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/03 14:27

A 回答 (5件)

るるるるらるさんはこの彼氏が一番初めの彼氏のような気がします。

優しすぎます。
「なんでこんなこともできないの?」「言ってる意味わかる?」「イライラする」はあなたが彼の家に泊まった時だとすると、
彼氏は家とかの1つの空間で一緒にいる時間が長いと段々と冷たくイライラするタイプのような気がします。
彼は自分の激しい感情を抑制してコントロールできない人かなぁ。

この彼氏は(怖くて仕事に行けないと休んでいる)っていうのはどういうことですかねぇ!
「何でこんなこともできないの?」~「イライラする」の態度も一緒に考えると何かの精神障害を持っているかも知れないです。。。
精神障害者の人は弱い面を強く心に持っていてその相手の人に対して負けじと冷たい事をいいながらその相手に依存しやすいです。
だから結果最後は泣いてでも別れてくれないです。

でも結婚している訳ではないので別れられます。
しつこかったらストーカーで御用だ!御用だ!ですね。
ですからるるるるらるさんの最後は気持ち次第です。

文中の(今私が就活中で、好きな気持ちがあるのに今別れて心に穴が空いた状態で就活に集中できないのは困る)とありますがこれは違いますよ。
これはあなたが逃げてます。あなたの心の優しさもありますがあなたは現実から逃げています。

たぶん初めての恋愛ですのでこういう事の思いが激しくなったのだと思いますが、
暴力は奮わないだけまだいいのですが「何でこんなこともできないの?」...とこれはハッキリ言って言葉の暴力そのもので...それにるるるるらるさんが正面で気づいていないのですよ。

ですから、るるるるらるさんが心持を変えればいいのです。
変える事によって新天地が開けます。
恋愛と恋愛はその境目が分かりにくいのですが今がその境目と思ってください。
(この人は1つの空間に一緒に長時間いると言葉の暴力を奮う人で怖い(._.)もしかしたら近い将来殴るかも知れない。
でも貴重な一人の男の体験をしたわ!次のステップは新しい職場でもっといい男を探すぞ~(^◇^))と心持を変えるだけでそれでいいのですよ。
この気持ちに移れるか否かがあなた次第なんですよ。

結婚と違い恋愛は法律で規制されていません。
だからハガキや電話一つで別れられます。しかし結婚は同意がない限り離婚できないのが原則です。
ですから日本の国も色々な恋愛を体験をして...いろいろな恋愛の修羅場を潜り抜けたその心で感じた(いつも一緒にいたい!)という男と結婚してこの日本を抱えて行ってね。
というのが日本の国の心です。
それだからこそ恋愛は法律NOタッチ!なんですよ。

自分としては気を強く持って別れる時だと思います。今がその新しい新天地に行く境目だと思います。
いい男は腐るほどいますよ。
例えば俺ですけどね(-。-)y-゜゜゜でも彼女がいま~す。
上には上がいますよ。
新天地へのもっといい男探しを希望して下さい。これも全てあなたの心次第なんですよね。
    • good
    • 0

> 怖くて仕事に行けないと言って休んでしまっているくらいの状態



ということなので、精神的な病気になりかけ(もしくは既になっている)状態なのではないかと。
モラハラとか貴女が耐える耐えないとか、そういう問題じゃなく、早急に彼に病院に行ってもらう必要があります。
最悪、自殺してしまう可能性もありますよ。
早く病院に相談に行って、軽症のうちに治療に入れば、治りも早くなることが多いです。
急ぎましょう。
    • good
    • 0

それをモラハラと決め付ける前に貴女は何が出来なくてそこまで怒られたのでしょう?



それがわからなければ彼が悪いか貴女も悪いかわかりませんし、彼も貴女にウンザリしているかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別れた方が、就活に専念できると思うんだけどな……


心に穴が開く方が、がむしゃらに動けると思うんだけど。

モラハラはね、一度許すとヒートアップする。
治らない。
自分の辛さは見えても、人の辛さを見る事が出来ない。
そんな人がモラハラを使う。
根本的に、人の事を思いやる事に疎いから、モラハラを使う選択をする。
良い事無いよ。
我慢には、限界があるから。
ずっと我慢することなんてできないから。
いずれ別れる気なら、サクッと別れる方が、あなたの心を守るという意味でもいいと思うよ。
    • good
    • 1

少し距離を取った方がいいでしょう。



ハリネズミの恋愛みたいなものです。
近づきすぎると傷つけ合ってしまうのです。

仲良くできる距離感はそのときによって変わります。

いまはあまり近づきすぎない方が恋愛がうまくいくタイミングなのではないですか。

彼も今は仕事のことで頭がいっぱいで、あなたに対する感謝も思いやりも持てない状態です。

そんなタイミングで泊まりに行ったりしてべったりくっつく必要ないのです。

別れる・べったりひっつく、の二択じゃなくて、ほどよい距離感で仲良くする、という選択も考えてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!