アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の掃除がウザい
ぼくは無許可で部屋掃除されて何回も大事なものを紛失しました。いっかい受験で使う証明写真を一階のゴミ袋に捨てられていたこともありました。他にも大切に使用していたもの、自分で買ったマフラーや服など総額3万円分はゴミだと勘違いされて捨てらたり、紛失させられています。自分の勝手な価値観でやるから!

他にも重要書類とか前日か前々日くらいに掃除で紛失させられて自分の落ち度じゃないのに無くなってしまったことにすごく腹が立ちました。高校生にもなって大人気ないですが、本当にどうにかしてほしいです もう気分が悪いので罰金を課そうかなと考えています。勝手に掃除したら5千円 強制的に 嫌なら掃除禁止です。

自分は学生ですが、家というコミュニティに住ませてもらってるのはありがたいですが、プライベート空間はまた別の話です。そろそろいい加減にしてほしいです この意見に賛成ですか?反対ですか?

掃除してほしいなら自分でしますが、現状匂いも大丈夫だし自分で使う用途を構築しているため ちらかってきたら流石に常識はあるので掃除はしますが大丈夫な範囲はきちんと自分で管理しています。それを他人の基準でバラバラに解体されて一から再構築しなきゃならないのがめちゃくちゃウザいです なにより物が無くなるのが辛いです 大事なものは自己申告すればいいとか そもそも無許可で入って勝手な自己基準で掃除しなければこんなことにはならないのでやめてほしいです 言っても聞きません もう罰金させようかなて考えてます もうやっちゃっていいですよね?我慢の限界です。

A 回答 (2件)

毎日自分できちんと掃除していれば問題ありません

• 2
この回答へのお礼

必要がないので潮が満ちるまでしません

勝手に判断されて大事な物を捨てられるのは嫌ですね。

でも、罰金はどうかと思います。
子供に罰金と言われて払う親は居ないので意味がないと思いますよ。
親にここに住んでる分の家賃を支払えと言われたらあなたは払えますか?

言っても聞いてくれないなら、毎日掃除をして掃除する必要性を無くすしかないんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

それもアリだとは思いますが、人としてどうかと思いますよ。