アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか水分の取りすぎでダルくなります、

ジュースとかの味のついた物で無くてもしんどいです、かなりペットボトルを飲んでいます、これは明らかに「多飲水」でしょうか?
出来たら此方を何方か詳しい方はお願いします。。

かなり下腹部?がずーーんって重くなるような気がします(胃腸の辺り?)お願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    出来たら医師や看護士などの詳しい方はお願いします。

    多分恐らく?ですが4~5リットルは行ってると思います、(以前バルンカテーテル入れた時にスゴかったです汗)お願いします

      補足日時:2020/03/03 15:54
  • おまけに水をあげる?ような感覚になります(喉のとこに水が逆流するような嘔吐感みたいな感じ?)

    これはかなり重度な症状ですか?お願いします。

      補足日時:2020/03/03 15:57
  • へこむわー

    胃の容量オーバー。。まじか・・・

    今まではひっきりなしにガブガブ飲んでいましたが、これからは「1時間にコップ一杯」とかをしていきたいと思います、

    まじで嘔吐感って言うか喉に絡む感じはそういう事なのか。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/03 16:28
  • 因みに「倒れる」とか電解質の云々は今まで無いですね、

    電解質のは無いですが「喉に絡み付くような嘔吐感」がしんどいです、喉に指突っ込んで吐こうとしたりします、かなりそれが嫌で苦しいですね、時間でコップの水とかにしたいですね

      補足日時:2020/03/03 16:30

A 回答 (3件)

ちなみに低Na血症の症状は、その発症速度とNa低下の程度にもよりますが、一般的には血清Na濃度が120-130mEq/Lで軽度の疲労感がみられ、120mEq/L以下では頭痛や嘔吐、食欲不振、精神症状が加わり、110mEq/Lまで低下すると昏睡や痙攣等が起きてきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

血清ナトリウムは通常の値でした、それと同時に血糖値も見てもらいましたが、正常な範囲でした、

なので数値の上では問題ないですね、でもありがとう御座います

お礼日時:2020/03/06 19:51

飲み過ぎは水毒症になりますよ


1.5リットルくらいが目安です
https://okiresi.com/archives/day-water-diet.html
    • good
    • 0

4,5Lは飲み過ぎですね…


せいぜい1日2〜2.5Lが飲水量の限度かと。質問者さまの体格や運動量にもよりますが。
飲水過多で懸念されるのは低ナトリウム血症などの電解質低下です。
水の逆流のような症状は、胃の容量オーバーによる逆流感かと。固体よりも液体の方が逆流しやすいので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!