プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者って頭どうなってるんですか?生きてるって感覚とかあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • でもなんかよく分からない人がいるじゃないですか。1人でにやにやしてる人とかなんでにやにやしてるんかなって思うんすよ

      補足日時:2020/03/03 16:11
  • 僕が言いたいのは障害者から見ての感覚ですよ。周りの人をどう見てるのかと思っています。別に馬鹿にしてはいないですよ。障害者だって才能はすごいです。

      補足日時:2020/03/03 16:34

A 回答 (8件)

例えば貴方の頭に ある日 目に見えない 変なスイッチが取り付けられる。


それが入れられてからは 突然大きな鳥が襲ってきたり 大きな音が鳴り響いたり 笑い声や話し声が聞こえるようになる。
貴方は逃げようとしたり 聞こえないように耳を塞いだり あるいは「どうってことない」と笑ったりする。
その行為が他人には とても変に見える。

さて そうなった貴方は 周りの人が「あいつ変」とか「ちょっとおかしい」とか言ってるのを どう感じ そして自分として どう生きようとするだろうか。
    • good
    • 0

あなたが言っている 障害者って、脳に障害のある方 のことですか。


あなたと、何ら変わりは有りませんよ。喜びも 悲しみも 感じますよ。

ただ、脳の障害のある部分によって、感情を表現しにくかったり、身体を思う様に
動かすことが出来ない だけです。同じ人間です。
    • good
    • 0

すべて行動には理由がある。

奇声もニヤニヤも。
    • good
    • 0

感じ方は人それぞれですがない人もいるかも。

他者から見てニヤニヤしているとしてもそれがどういう感情かは人それぞれ違いますからね
    • good
    • 0

みんな君がそうだと言ってるの気づいてる?

    • good
    • 2

生きる理由なんて無いよ。

動物はただ生きてるだけ。だからどう生きようと自由。
    • good
    • 0

質問者さんが感じている感覚の通りでは?

    • good
    • 0

あなたは生きているのかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!