「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

楽天カードに詳しい方!

キャンセル料の払い戻しについて教えて下さい。

・2月17日にホテルをキャンセルした。ホテル代三万円は元々楽天カードを通して決済していた。キャンセル料がかからないときなので、そのまま三万円は戻ってくるとのこと

・ホテルに問い合わせたところ、翌日2月18日にカード会社に情報を送ったとのこと。

この場合、返金されるのはいつでしょうか?

ネットで調べたけどよくわからなくて。。また、電話で問い合わせをしてもいいかなと思いましたが電話代がもったいないためやめました( ;∀;)
ちなみに、アプリでカード利用情報を見ましたが、三月の引き落とし分は12日確定です。

わかるかた、よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

同カードの公式Webサイトでご自身のIDとパスワードを使ってログインし、カードの使用状況を確認ください。

そこに2月18日付けでマイナス金額の項目があるはずです。
で、2月18日以降の毎月の締め切り日で1カ月分がまとめられ、その月分の引き去り日に処理されることになります。
その1カ月のカード使用金額がホテルからの返金額より安ければ振り込みになりますし、逆に多ければ引き去りになります。
ホテルからの返金だけが単独で処理されるのではありません。

参考まで。
    • 0

Webからみえるカードの明細をみたら返金されていませんか?

• 0
この回答へのお礼

すみません、お騒がせしました!Webから見たら、キャンセル料、反映されていました!12日に確定なので、恐らく、合計金額からこの日に引いてくれるのだと思います!すみませんでした