アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の「文章の打ち方。書き言葉何処かおかしい」ですか?
句読点の打ち方、
や行間がおかしいのは自覚有りますが(でもなかなか癖みたいので直せない)
それ以外に何かおかしいとこ有りますか?

「句読点や行間がおかしい」のは自覚有ります、お願いします

質問者からの補足コメント

  • ふむ、おかしくないのに「バカにする」のは「相手にも問題あり」って事なんでしょうね、
    参考になります、有り難う御座います

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/03 16:32
  • うーん・・・

    自己責任無し。とはどういう意味でしょうか?

    僕は最近「○○のせいだ!!!どうにかしろ!!」とは言わなくなったです、最近は「誰々のせい」とか「○○のせい」って言わなくなったのですが、

    それって「責任は自分で負う」って表れ?では無いのでしょうか?最近は「誰々のせい」みたいに言わなくなりました、「自己責任無し」が意味がわからないです、

    出来たら噛み砕いてそこをお願いします

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/03 19:10

A 回答 (5件)

>最近は「誰々のせい」とか「○○のせい」って言わなくなったのですが


あったり前のこんこんちき。
>「バカにする」のは「相手にも問題あり」って事なんでしょうね
この考え方自体が、責任は相手にあり、ですよ。
    • good
    • 2

癖みたいので。


癖みたいなので・(単なる入力ミスもあり得ますが)
ところで、この「みたい」が問題です、まるでで他人事ですね。
詐欺師の言葉「まー、元本保証みたいなもんですわ」この「みたい」と全く同じです。、元本保証ではない!。だから「みたい」をつけています。
自己責任の感覚がない人が好んで使います、内容が問題なんでしょう。
もし?、自己責任なし、が丸出しの内容だとすれば・・・・どうでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

小説を読みましょう


読み込むと自然にわかるようになります
    • good
    • 1

※句読点、行間以外ということで、以下



・自分自身を「自分」ということ
・文書の打ち方ってなに?
・何処とか有るとか普通は開く
・癖みたいのでという言い回し
・直せないではなく、直そうとしていないだけでは?
    • good
    • 1

日本語はそんなにおかしくないですよ。


むしろ内容がおかしい。

そして世の中にはあまりにも内容が荒唐無稽な文章や言葉に出会った時に
「日本語がおかしい」とか「日本語が通じない」
という慣用的な表現があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!