『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

漫画「キン肉マン」の「七人の悪魔超人編」で、ブロッケンJr対ミスターカーメンの試合が「北海道UFO発着所」で、キン肉マン対バッファローマンの試合が「田園コロシアム」で行われていましたが、これらの二つの場所は実在する場所なのでしょうか?実在するとしたらどこにあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



「北海道UFO発着所」は実在してないと思います。

一方、「田園コロシアム」は平成元年まで実在していた野外スタジアムです(キン肉マン連載中はありました)。田園調布(大田区)に跡地があります。実際のプロレスの会場として使用されていましたし、コンサート会場としても使用されていました。

余談ですが、後楽園球場も今の東京ドーム横にありましたね。

http://www.tokyu-tmm.co.jp/garden-site/history/i …

参考URL:http://www.tokyu-tmm.co.jp/garden-site/history/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
やはり、「田園コロシアム」は実在していたのですか・・・。東京在住なので、今度その跡地を見に行ってみようかと思います。
田園調布ということは、キン肉ハウス(田園調布の公園にある)の近くだったんですね(笑)。

お礼日時:2005/01/04 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング