アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになれる人がいません。
話せば話すほど相手はだんだん図々しくなってきて、迫られる感じがして相手のことが怖くなります。
終い目には周りから「いつか良い人が〜」といわれなくなり、二次元の男性を愛することに凄く応援されるようになりました。ネットでもリアル近所でも、町でもどこでもある意味有名人です。
結局1人でいる方が気を使わなくて良いですよね。
皆さんお互い好きになって付き合える気になりますよね…

質問者からの補足コメント

  • 三次元で好きになれる人がいません。三次元で。

      補足日時:2020/03/03 21:24

A 回答 (3件)

なるほどです。

絶対付き合う必要もないと思いますね〜自分の人生なので満足いくまで考えてみては?
    • good
    • 1

そうでしたか。

参考になってとても光栄です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カエル化現象について軽く調べましたが「自分が好意を持ってる男性に好意を持たれると気持ち悪くなる」と書いてありました。
私の場合は相手のこと最初から一切好きになれないんですよね…
でも好意を持たれると気持ち悪くなる…という点に置いてはこれに当てはまるのかもしれません。
無理して好きになる必要はないのですが、人間、誰しも二次元に理解が無いのと、1人でいることを「寂しい」という目で見てくる人がいると悔しいというか、自分の生き方を否定されてるような気がして焦って無理して相手を探してしまいます。でも結局気持ち悪くて無理なんですが…。
自分に自信がない点に置いても凄く分かります…。付き合う前に振られるパターンしか経験していないものなんで。
周りに流されずに自分の今の生き方を守りたいなぁ…疲れたくないなぁ…

お礼日時:2020/03/03 22:06

多分ですが、自分に自信が無いのかと思われます。

図々しく感じるのは、カエル化現象かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カエル化現象…はじめて聞くワードですね

お礼日時:2020/03/03 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!