プロが教えるわが家の防犯対策術!

知能の高い人は自分の過ちを認めるそうですね。
とすると、自己愛性人格障害で極めて知能の高い人(100人に1人くらいの高さ)はあまりいないのでしょうか?

A 回答 (4件)

其れは 恐らく、


正規分布アッパー1σ辺りの 方かな?


1人/100人なら、

頭が、
結構 呆けで、
いい方では ないから、
いると 思いますよ。
    • good
    • 0

知能の高い人は自分の過ちを認めるそうですね。


 ↑
そうでもないですよ。

学者などの多くは、自分の説に固執
していますから。

間違いを素直に認めるのではなく、
どうやって相手をやっつけようか、
そればかり考えています。
    • good
    • 0

いえいえ、「>とすると」の前提ではなく・・・


いくら自己愛性人格障害の人でも、
社会に出ると、立場が強い物には、嫌でも謝罪していますよ。

その者が、強くなった場合にはモンスター化してしまいます・・・
    • good
    • 0

「知能の高い」の定義にもよりますが、自己愛性人格障害は仕事出来ない、ちょっとヤバめの人です。

絶対自分が正しい、相手が間違ってると決めつけてるから、誰とでも衝突して干されて終わる。そいつは東大理三らしいから知能高いのかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!