アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の名前でNHKなどを契約するのは詐欺なのでしょうか?
少し気になりまして質問させていただきます

A 回答 (5件)

他の方も回答しているように、友達の了解が


無いのに、契約書などに署名するのは
私文書偽造、同行使罪になります。

NHKに対する詐欺になるかは、そのときの
状況によります。
    • good
    • 0

どういう状況かによる。

    • good
    • 0

当たり前でしょ。


嘘の契約なんだから。私文書偽造ですね。
名前使われた人の気持ちも考えろって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤解を与えてしまい申し訳ないです
実際にはしていません
ただ気になったので質問させていただきました

お礼日時:2020/03/03 22:23

詐欺というより私文書偽造です。

    • good
    • 1

>友達の名前でNHKなどを契約するのは詐欺なのでしょうか?



 契約書なので
「私文書偽造」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!