自分は映画「007シリーズ」が好きです。それで「ゴールデンアイ007」というN64のソフトに中学の頃ハマってました。それで最近になって「他の007シリーズのソフトは無いんかな」と思いインターネットで検索してみたところ、現在のところ映画最新作になる「The World Is Not Enough」がN64でゲーム化されている…という情報をみつけたのです。
攻略サイトが作られていることから既に発売されているのだろうと思いますが、それ以上の情報を得ることができませんでした。

このソフトが本当に日本で発売されているのか、もし知ってらっしゃる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

007は、私もゲーム・映画ともに大好きです。

2・3年前、任天堂さんにメールで「007シリーズ」のゲームについて尋ねたことがありましたが、開発や発売などの予定は無いとのことでした。

現在は分かりませんが、既にNGCも出ていますし、日本版の発売は、残念ですが諦めた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか~・・・残念です(>_<)
ご報告、ありがとうございました☆

下記URL1件目の上から1/4あたり。

どうやら海外のみのようですね。
日本で買うならURLの2件しか知りませんが両方とも売り切れですね…。

参考URL:http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/usn64soft.htm,htt …
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで、海外ソフトが買えるサイトがあるとは知らなかったです。ということは、逆に言うと国内版が出る可能性が限りなく薄いということでもあるんですよね~…(ーー;)

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

数年前までゲーム屋でしたので記憶が確かであれば、ご購入済みのソフト以降007シリーズはN64では発売されていないと思います。

確認したところ、やはり国内では生産されていないようですね。
↓任天堂サイト内リスト
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/allso …
本家amazonで検索したところHITいたしました。(参考URL参照ください)
攻略サイトの運営者は海外版をプレイされておられるかと思われます。
ちょっとワイルドな提案ですが攻略サイトの運営者が日本の方なのであれば直接掲示板などで聞いてみられてもよろしいかと。自信のない回答で申し訳ないです。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/offe …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
改めて攻略サイトの方を見てみると、確かにキャプチャーされたゲーム画面に出てる字幕が全て英字でした。ということは、やっぱり国内での購入は不可能、あるいはすごく困難ということですね~…残念です(>_<)

海外の64DDなどで発売されたのではないでしょうか?

友人の家の近くのゲームショップに64DDとドルフィンが売っていました。
64DDには巨人のドシンなどが売っていました^^
でも買ってないのでよく知らないです。

関係ないですけど64のパーフェクトダークやPS2のタイムスプリッターも007の制作スタッフが関わっているそうです。

もっと関係ないですけどパーフェクトダークゼロやタイムスプリッターフューチャーズパーフェクトはどうなったのでしょうかね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
任天堂のソフトって、発売予定日めっちゃ延期しまくるんですよねー…星のカービィ64版が出たとき、「え~今さらかよ!」って思った記憶があります(^_^;)

かすかな記憶なんで、あまりアテにならないとは思いますが、「パーフェクトダーク」というソフトが007シリーズとして、出ています。

「The World Is Not Enough」と同商品かはまったく
自信がありませんが・・
あんまり回答になってませんね・・すみません。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます!
PERFECT DARKについては私も持ってるのですが、内容・ストーリー的には007シリーズではないようです。制作会社やゲームシステムが同じなので、よく「ゴールデンアイの続編」などと言われたりしますが…
自分の記憶として、
・『ナイトファイア』『エブリシング・オア・ナッシング』などというタイトルのオリジナルストーリーの007ゲームがPS2で出ている
・『トゥモロー・ネバー・ダイ』という映画をゲーム化した007ゲームがPSで出ている
という二点があり、『ワールド・イズ・ノット・イナフ』がゲームになるという情報を聞いたことがなかったもので…

• 0