アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと謎の出来事があり教えて欲しいのですが、今のスマホを買った時に一緒に画面保護フィルムも買い、貼り付けてずっと使っていました。(約三年)

傷も目立つし、新しくフィルムを貼り直そうと今日購入しました。

先程貼ろうと思い、今迄のフィルムを剝して、新しいのを貼るために画面を拭いていたら、あれ?まだ付いてる…
先程剥したのでもう着いてるはずないはずなのに…
今迄2枚貼ってたのか…?

これって前回フィルム貼った時に、剥がすはずのも一緒に貼ってたのですかね?
(剥離フィルム?)
でも、普通に見えてたのですが…
3年も気付かないもんですか?(^o^;)

それとも元々買った時に付いてたフィルムの上から、私がフィルム貼ったのですかね?

謎だ…

質問者からの補足コメント

  • やっぱり本来剥がすはずの剥離フィルム付けたままずっと使っていたのですかね…
    自分に呆れます(-∀-`;)

    ちなみに今迄貼っていたのが、反射しない。指紋付かない。みたいなのを売りにしていたフィルムを購入して使っていたので、確かに目立たないなと思い、ずっと疑わず使っていました。

    でも今日剥がしたら、画面は綺麗なのですが、反射するし、指紋も目立ちました…

      補足日時:2020/03/03 23:57
  • 次貼るときも、この元々付いてたフィルムの上から貼るのが良いのですかね?

      補足日時:2020/03/04 08:59

A 回答 (5件)

それでも問題無く操作できるのであれば良いかと思おます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
やってみます!

お礼日時:2020/03/05 21:37

Androidの機種には元々貼られている事があります。

HUAWEI OPPO等は貼られています。
吸着面に付いているフィルムを剥がさないと、一時的に張り付いても、直ぐに浮いたりして、吸着は持続しません。
おそらく元々貼られていた物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにHuaweiなので、元々付いてたのですかね!
ちゃんと見ておけば良かったです。

お礼日時:2020/03/04 08:13

1,保護フィルム:


画面を守ったり汚れを付けないようにしているだけです。
普通は、剥がすための出っ張りが、ピラピラと浮いているので皆さん剥がしますが、
1枚目としての保護フィルム代わりに、貼ってあるメーカーもありますね。

2,飛散防止フィルム:
私が使っていたXperiaですが、
メーカーが元々貼っていて、貼ったまま利用するのがデフォです。
これを剥がすとメーカー保証が無くなります。
ガッツリ/ピッタリ貼られて居ますので、普通は剥がれませんが、後年に剥がしたのですが、ツルツルしていました。


今は、ペラペラのフィルムよりも、少し固いガラスフィルムの方が流行ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
やはり元々付いてたものかもしれませんね。
ツルツルして光沢があります。

次貼る時もこのまま上からがいいのですかね?

お礼日時:2020/03/04 08:58

メーカー機種によって販売時に貼られていることもあるそうです。


HUAWEI は貼られているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
Huaweiなのでやっぱり元々貼られてたのかもです。

お礼日時:2020/03/04 08:14

フィルムって薄いのだと意外と重ねて付けていても気付かないものですよ。



だいたいのスマホは買った時に最初からフィルムが付いているという事はなく、自分で付けると思うので、おそらく前回剥がし忘れていたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

買ってすぐ付けてからは、一回も貼り直してなく…
ではやっぱり剥離フィルム(剥がすはずのもの)も一緒に貼ってたのですかね?
( ̄ロ ̄lll)

ちなみにそれを剝がしてから凄く綺麗に見えてますが、反射と皮脂が目立ちます。

お礼日時:2020/03/03 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!