アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開発独裁国家はある一定の経済発展を成し遂げると自壊するのに、何故中国共産党はいつまで経っても滅びないんですか?

A 回答 (3件)

ソ連崩壊を眼にして、このままでは自壊する


ということで、政治は社会主義、経済は資本主義
という、例を見ない制度を取り入れたからでしょう。

今のところ、これが上手く行っているようですが
今後がどうなるか、まだ判りません。

いずれ自壊するが、時間が掛かっているだけ、
つまり延命策でしかないの
かもしれません。
    • good
    • 1

いまだに開発途上国として援助を受け取っている国です。

    • good
    • 1

鄧小平という偉大な指導者の下、改革開放を推進して、資本主義や競争原理を取り入れたから、ですよ。


政体としては中国共産党の一党独裁体制ですが、経済的には資本主義で独裁では無いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!